mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 織斑 千冬 <IS>

織斑 千冬 <IS>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月12日 21:33更新

MF文庫より発売中のライトノベル、IS<インフィニット・ストラトス>の千冬姉コミュです。


声 - 豊口めぐみ

一夏の姉、彼のクラスの担任でもある。
日本の元代表IS操縦者。第一回IS世界大会(『モンド・グロッソ』)総合優勝および格闘部門優勝者。
鋭い吊り目に、鍛えたボディラインをしており、長身でスーツが似合う。
両親の代わりに弟を守ってきた苦労人。
一夏を守るため、常に外で働いていたため、家事は苦手。
弟である一夏には表面上は厳しく接するが期待などの裏返しで内心はとても大切に思っている様子。
一夏がISを操縦できることが分かる前は、彼にISのことを知るのを認めなかった。
IS開発者である束と古い付き合いだったこともあって、開発当初からISに関っていた人物。
ISに関する知識や操縦技術は他のパイロットよりも遥かに高い。
公式試合で負けたことがなく、大会で総合優勝を果たしたことからも誰もが認める世界最強のIS操縦者だった。
しかし、ある事件を境に、1年ほどドイツ軍に出向してISパイロットを育成する教官をつとめた後、突如現役を引退する。
引退後はIS学園の教師として赴任した。
その美貌や実力から千冬に憧れを抱く者は多く、敬意をもって「ブリュンヒルデ」と呼ばれることがある。
現役を引退したとはいえ実力は衰えておらず、ISを装備していない状態でISの武器を使いこなすなどその実力は健在。
すぐに現役復帰が可能であるにもかかわらず、本人は復帰せずに教師を続けている。


・千冬姉に守られたい

・千冬姉の家事をしてあげたい

・千冬姉に罵られたい。いやむしろ斬られたい

・ち、千冬姉にマッサーj(ry

などなど。
千冬姉好きな人の参加お待ちしてます^^

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 250人

もっと見る

開設日
2011年2月13日

2230日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!