mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > M.Benz E-Klasse W211

M.Benz E-Klasse W211

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月1日 00:45更新

千里浜でのAniGIFを張りたいd… (ry

E350後期で砂遊び。


7G-TRONICは常に変速ばかり。 と揶揄されますが、ホントにそう。

しかもシフトタイミングが馬鹿。

SOHCよりDOHC 高回転が使えないエンジンなんて!っと思っていた昔を
笑ってなかったことにしたいくらい、低速がスカスカのこのエンジン。
走りに貫禄が無くなってしまった。 回せば静かながらも良い音がするが
キャラに合わない気がする。 ステアリング感もかなり安っぽく、この
E-Klasseに求めていた希望は見事に打ち砕かれてしまった。

現行350シリーズはスペックからして旧来の500シリーズに遜色なく、
当時は期待して乗ってみたが、良いと思えるところが殆どなかった。
ブレーキもS550あたりと同じで、ATモードをコンフォートにでもして
誤魔化さないと カックンブレーキ になるのも共通の欠点を持っている。
内装の陳腐さも相まってこの車両価格はどこからくるのか?
を常に悩まされる一台。

C-Klasseとは違い、ESPをOFFにしていても介入が入る。
テールが流れている間はアウト側のフォグランプが点灯する。

不意なテールスライド時での視線誘導が目的なら、これはさすがだと思う。
…が、定かではないので評価できない。

同様にESPをOFFであってもスライドしてる間は故意にオーバーステアに
しようにもある程度以上のアクセル信号も受け付けないようになっていて、
ステアリングを戻し、横Gを無くしてやらないと加速しない制御が
入ってしまう。
 (入ってしまうと言う言い方は良くないな。 入る。 が良いかな。)

おまけにその間はそこそこの力でシートベルトが締め上げられ、
衝撃に備えているのがよく分かる。
トヨタなら進んでこんな装備はつけないだろうけども。
あっ、 でもC-Klasseにはこの機能は無かった。


車体としてはイマイチ。 なぜかと思う節はトヨタを真似ているから。
に他ならない。
これはトヨタがベンツなどの他メーカーを真似ている。のとは
全く意味が異なるが、賛同出来ないベクトルに進んでしまったのは
間違いない。 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2011年2月11日

2352日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!