mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > さあ、宇宙へ

さあ、宇宙へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月29日 21:41更新

1961年4月12日、ユーリ・ガガーリンが人類で初めての宇宙飛行を成し遂げてから、人類の宇宙への歩みは始まりました。



しかしなぜ、人々は宇宙に憧れ続けるのでしょう?



その答えはとても簡単です。







なぜなら宇宙には僕らの想像の及ばぬような、素晴らしい世界が広がっているからです!






地球の100倍以上の大きさをもつ太陽、その太陽よりも遥かに大きい恒星。地球外生命体の存在を促す星たち。超新星爆発が彩る絶景。地球と同じような何千億個の星々からなる銀河系。さらにその銀河系を取り巻く銀河。それら全てを包み込む宇宙…





こんなにも素晴らしい世界が僕らの頭上に存在している事を知ってしまったら、ワクワクせずにはいられないでしょうがexclamation






人間は好奇心の生き物。この心を掻きむしるようなワクワクは、何物も押さえ付ける事が出来ないんです。






その昔、まだ世界の形がはっきりとわかっていなかった頃の人々は、「いったいこの海の先には何があるんだろうexclamation」と心奪われた事でしょう。

僕たちが宇宙に心を奪われるのも、それと同じ理由です。







だから我々人類は、ひたすらに宇宙を目指すのです。



















さて、やっと本題です(´∀`)笑



このコミュは宇宙のいろんな事で語り合うコミュです!


宇宙はどうなっているんだろう、どこまで続いているんだろう。こんな星があるんだよ、こんな景色が見れるんだよ。こんな宇宙飛行士がいて、人類はこんなことをしたんだよ。等々…




個人的には、宇宙飛行士の名言とかが好きだな(・ω・)ノ














よし、みんな、準備はいいかexclamation & questionいくぞexclamation
さあ、宇宙へっexclamationロケット

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2011年2月5日

2242日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!