mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 煮ものや のら

煮ものや のら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月15日 07:44更新

静岡県掛川市の郊外、のどかな茶畑に囲まれた田舎に店はあります。

田舎の一軒家レストラン

HPはコチラ→ http://www.geocities.jp/nimonoyanora/

月曜日定休(祝日は営業、翌日も通常営業)

ランチタイムは、11:30〜14:30「昼のら」(LO13:45)

ディナータイムは、18:00〜22:00「夜のら」(LO21:30)

和食ベースの創作料理が女性のお客様に人気です。

県外からも大勢お客様がいらっしゃいます
大阪、滋賀、三重、岐阜、愛知からは
バイク乗りのお客様が毎月大勢押し寄せます(通称のらりんこ)


〜ご挨拶〜

ペン店主兼板前兼営業担当の小嶋でございますわーい(嬉しい顔)

いつも当店のHPをご覧頂いている皆さま、
昔から足繁く通っていただけてる常連のお客様
又はじめてお越し頂いたお客さま、
このmixiコミュをご覧頂き、まことにありがとうございます。

皆様に可愛がって頂き、当店も早いもので19年目に突入。
と、言うことで私もそれだけ歳を取ったという事ですね・・・48歳ですあせあせ(飛び散る汗)
1994年秋、設計士さんとじっくり考えた建物が完成しました。
イメージは木造だった頃の昭和の小学校、
いまだ木造のままの掛川駅駅舎をプラスしました。
大きな黒板がオプション装備されているのは、そのためです

のらは、私たちの子供でするんるん

店名を「煮ものや のら」と付けました。
理由は・・・
『のら』は茶畑の中の一軒家ということで、
畑仕事=野良仕事の『のら』です。
自家畑で作った新鮮野菜を使った料理も、こだわりの一つです

『煮もの』は、箱根の料亭旅館で修行時代
師匠から学んだ
「素材を生かすも殺すも味次第」という
重要な『煮方』の仕事を大切にしたいという思いで
屋号の頭につけました。

朝1番の仕事は出汁ひき。
気持ちを引き締めて、
料理の味を左右するその出汁にすべてをかけています。
「のら」という子は、泣くし、怒るし、
反抗期がいまだにあり、手を焼いております。
私たちの勉強不足は言うまでもありません。

これからも焦らず、一緒に少しずつ歩んでいこうと思います。
これからも「美味し〜い。」
と言って頂ける料理を作って行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。    
2013年1月





ペンこのコミュニティーについて

参加は、どなたでも自由にできます。

「のら」に来たことがある方、
まだ来たことない方、
このコミュを見て
たったいま初めて知った方、どなたでもOKです。



但しコミュ参加については、一般常識内でのご利用をお願いします。


「のら」関係者、コミュニティー参加者に対する誹謗中傷、
 プライバシーの侵害など

「のら」関係者、コミュニティー参加者の利益を損なう書き込みなどの行動

万が一、これらの事項に抵触すると判断した場合は、
予告なく削除・コミュニティーの退会をさせていただきます。


店主かっぱのmixi日記は友人までの公開ですが
それ以外は普通に閲覧可能です。
よろしければご覧ください

(↓に行くほど更新頻度が少ないです〜あせあせ(飛び散る汗)

はまぞう
http://nimonoyanora.hamazo.tv/
アメブロ
http://ameblo.jp/norananora/
YAHOOブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kaeru_ahiru
楽天
http://plaza.rakuten.co.jp/gooooo/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2011年2月3日

2305日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!