mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ヴェルダのあてな姫

ヴェルダのあてな姫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月4日 18:03更新

 本概要
 雑誌『コミックビーズログ キュン!』にて連載している「ヴェルダのあてな姫」のコミュニティです。

 タイトル:ヴェルダのあてな姫
 作者:スメラギ(敬称略)
 掲載雑誌:コミックビーズログ キュン!
 連載開始:Vol.02〜14

 気になった方は是非!

 
 ワイングラスあらまし(エンターブレインの単行本紹介ページから抜粋)
 人類と魔族の長い戦いの末、魔王に捕らわれた姫“あてな”は、捕虜となったその日、魔王にそう告げられる。
 多額の賠償金を払う為に魔族の酒場【ヴェルダ】にて働くことになった、あてなだったが、魔族の仲間と共に働いたり、たまに客としてやってくる魔王にからかわれたりとそれなりに楽しい日々を過ごしていた。
 しかしその穏やかな日々の裏、あてなを巻き込む大きな影が蠢きだそうとしていた──。

 ペン登場キャラ
 あてな:陽明帝国の皇女。賠償金を払うため、「ヴェルダ」で働いている。でっかい方。真面目で優しい。皓・大牙は幼馴染。
 クロウ:現在の魔王。俺様だけど約束は守る主義。あてなの事を弄っている。ミディールは従者、ハティは弟。
 エリス:「ヴェルダ」で働いている魔族の娘。金髪ツインテール。あてなと仲良し。禁句は貧乳。
 ミディール:「ヴェルダ」で働いている男性。眼鏡で長髪。クロウの従者でブレーン。

 スコール:側近。眼帯、ナンパ。武器は銃。エリスは笑顔を見せる気がない。
 ハティ:クロウの弟。金髪碧眼。真面目で礼儀正しい。似てない兄弟。

 双羽 大牙:陽明帝国「四神」の朱雀将。猪突猛進タイプ(ただし煉の言う事は理解している)。皓といつも一緒にいる。あてな、皓は幼馴染。
 夢幻 皓:陽明帝国「四神」の白虎将。口数少なく大人しい。魔王によって村を滅ぼされている。大牙といつも一緒にいる。あてな、大牙は幼馴染。
 鈴鳴 煉:陽明帝国「四神」の青龍将。真面目。恙とは幼馴染。あてなと恙の事で悩んでいる。
 恙 彩千夜:陽明帝国「四神」の玄武将。腹黒電波だが忠誠心は本物。煉とは幼馴染。

 キング:クイーン、ジョーカーといる少年(?)。再生のカリオンを探している。
 クイーン:人形を持っている少女。あどけない口調。
 ジョーカー:仮面をかぶった男性。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2011年1月30日

2280日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!