mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 私の愛、私のそばに [韓国映画]

私の愛、私のそばに [韓国映画]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年9月19日 12:34更新

キム・ミョンミン(白い巨塔)、ハ・ジウォン(TSUNAMI-ツナミ-)競演。
パク・チンピョ(ユア・マイ・サンシャイン)監督作品。

難病・筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患う青年ジョンウを残して母が死んだ。

“俺、体が固まっていって結局はぴくりともせずに死ぬ病気なんだって。それでも俺のそばにいてくれるか?”
体が少しずつマヒしていくルー・ゲーリック病を患っているジョンウ(キム・ミョンミン)。
唯一の血縁である母親さえ亡くなった日、ジョンウは幼いとき同じ街で育った葬儀指導者ジス(ハ・ジウォン)と運命のように再会し、恋に落ちる。
1年後結婚式を挙げた2人の新婚スイートホームは病院。
ジョンウはスプーンひとつ握ることも厳しい状態だが、いつもそばで見守ってくれる妻ジスがいることで今までよりも幸せで、誰よりも闘病意思が強い。

“ジス、俺にも本当に奇跡が起こるだろうか?”
全身マヒや植物人間状態の重症患者ばかりが集まった6人室病棟。
似ている痛みを持った病棟家族たちとお互いを励ましたり慰めを受けながら過ごす間、回復ぶりを見せる患者や手術の希望を見つけた患者も一人二人と現れた。
しかしジョンウの状態は徐々に悪くなっていき、病気をクールに受け入れ闘病意思に燃えていたジョンウも一日ずつ変わっていく自分の体を見守っていくのが少しずつ恐ろしくなる。そしてついに、あんなにも避けたかった言語障害が始まってしまった…。


『私の愛、私のそばに』
日本公開:2011/02/05
監督:パク・チンピョ
出演:キム・ミョンミン/ハ・ジウォン/イム・ハリョン/イム・ソンミン/ガイン/カン・シニル
2009/韓国/121分
原題:Closer to Heaven

第46回大鐘映画賞
・主演男優賞受賞

第30回青龍映画賞
・主演男優賞受賞
・主演女優賞受賞

-公式サイト-
http://www.sobaniite.com/index.html

-日本ALS協会-
http://www.alsjapan.org/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2011年1月28日

2313日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!