mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 法政大で新しく劇団をつくる。

法政大で新しく劇団をつくる。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月30日 04:23更新

法政大の文学部の者です。
この度、新しく大学内で劇団を作ろうかと思ってます。
今、本当に人がいません。
役者してもいいという方や、役者は無理だけど、(役者の)指導できるという方や、脚本に興味がある方や、お芝居が好きと言う方(観るだけでも)や、暇な方がいらっしゃたら是非、お話だけでも一緒にしませんか?
人と話す事が多くないので話だけでもしてくれればありがたいです。
目標は11月の学祭時に旗揚げ公演(80分程度)する事です。
そして、それまでの予定とすれば・・・
今年の4月に旗揚げプレ公演「23分間の奇跡」(原作・ジェームズクラベル)
今年の7月に旗揚げプレ公演2で、40分位のやや短いものを上演。
を考えております。
何故、演劇を始めようかと思ったかと言うと・・・そもそも演劇の脚本を読み始めたのは、大学に入学してからでした。
それまで、私が地方で育ったからでしょうが、演劇と言うと型にはまった、少し高尚で、つまらないというイメージしか持っておりませんでした。
退廃的な芸術という、ステレオタイプなものの見方しかできませんでした。
しかし、大学で出会った、演劇の中には今までの見方を壊してくれるほど、パワーのあるものが多く、退廃的という考えは一変し、演劇には最高の可能性があると思うようになりました。
演劇には全ての可能性があります。
どんな詩よりもテンポよく、どんなコントよりも面白く、どんなダンスよも躍動感があって・・人に向けて表現できる。
そんな可能性があると思います。
僕は、その可能性の前を素通りしたくはありません。
そんな意味で、コミュニティを立ち上げようと思いました。
別に、劇団という形にこだわらなくてもいいですし、
一回やってバイバイでもいいです。敷居は海底より低いです。
とりあえず、演劇してみたい人や、ただ演劇(文学でも)について語りたいだけの人でも、お話しましょう♪





コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2011年1月28日

2342日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!