mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

仙台 初めてオフ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月13日 04:05更新

 家と職場の往復だけでは友達の輪は広がらない、毎回同じ友達と遊んでも友達の輪は広がらない。そのため、オフ会を通していろんな人と出会い、友達の輪を広げていきたい。
 オフ会だけが友達の輪を広げる手段ではないけど、オフ会が友達の輪を広げる有効な手段であるのは間違いない。そのため、これからも『初めてオフ会』を続けていくためにコミュを作成しましたクローバー

 と、いきなり固い文章になってすいませんあせあせ(飛び散る汗) 現在メンバー募集中ですチャペル 初めてオフ会に参加してくれた方も、オフ会に参加したことないけど興味がある方、コミュに参加してみませんか?

 オフ会に参加したことない方はオフ会に参加するのに勇気がいると思います。初めて参加した方々と話しをすると「オフ会が始まるまでは緊張したけど、オフ会が始まったら盛り上がって楽しかった」と言っていただいていますわーい(嬉しい顔)

 オフ会に限らず、初めて行うことは緊張したり、うまくいくか不安だったりします。例えば旅行に行ったとき、初めて訪れる土地だと『JRの乗り換え電車はこの電車でいいのか?』『地下鉄駅の入り口が見つからない』『行こうとしていたお店が見つからない』などなど、予定通りにいかなくて不安になったりする。
 でも一緒に行く友達が訪れたことあると、自分がわからなくても友達が案内してくれて楽しく過ごせるよね?
 『初めてオフ会』ではオフ会に初めて参加する方が楽しめるように、毎回座席をくじ引きにしています。オフ会初参加の方とオフ会経験者の方が同じテーブルで楽しめるように配慮しています。また、毎回ネームカードを用意します。ネームカードは名前のほかに趣味等を記載し、話しのきっかけ作りにしていますチューリップ

 オフ会で一緒に楽しく友達を探してみませんか?サーチ(調べる) 参加する方は「コミュ入ります」とメッセージいただけるとメンバー管理に役立ちます。自己紹介トピも書いてもらえると嬉しいです。あと『オフ会 連絡帳』のイベントへの参加もお願いしますやや欠け月  



ダイヤ初めてオフ会は女性が安心して参加できるオフ会を目指しています。話しをしているとすぐにアドレスや電話番号をしつこく聞かれる、こんな経験ありませんか? 初めてオフ会ではこのようなことがありません。最初の頃はそういうことがあったけど回数を重ねるにつれ、そういう行為をする人たちがいなくなりました。そういうことができないオフ会と認識されたのか、初めてオフ会の楽しい雰囲気がそういうことをさせないのか、理由はわかりません。でも、女性が1人で参加しても楽しめるオフ会であることは間違いありません。そのため、女性のリピーターも多いですわーい(嬉しい顔)

キーワード
仙台 オフ会 人脈 友達 お酒 飲み会 
 

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 383人

もっと見る

開設日
2011年1月28日

4835日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!