mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

関西ロリス&お猿情報交換サイト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年11月19日 20:44更新

☆【関西 ロリス&お猿情報交換サイト】をご覧いただきまして、ありがとうございます☆

管理人プッチ
副管理人いのっち  です。

このコミュ二ティをご覧頂いているということは、ロリス&お猿を飼育している又は今後、ロリス&お猿を飼育したい・するとお考えの方だと思います。


もしよろしければわたくしに少しお付き合い頂けますでしょうか

☆今後のロリス&お猿の飼育について役立つことを書いてみようと思います☆

まずは、わたくしの簡単な自己紹介だけさせて下さいね。

わたくしがロリスを飼育しだしたのは今から8年前くらいでした。

当時、今から比べるとロリス(お猿)という珍しい生き物を飼育している方が少なく、又診察してもらえる病院は本当に無いに等しいものでした。
例え診察してくれる病院があっても、お医者様のロリス(お猿)の診療知識が乏しく、診察してもらっても治癒できず、悲しい結果になった事がありました。

残るのは、悲しみと多額の診察費用・・・

悲しい上に財布の中まで悲しいのは非常に残念でしかたがありません・・・

そして今も昔も相変わらず、動物病院はロリス(お猿)に関しての診察は変わりありません。

わたくしは、当時から沢山のロリス(お猿)と共に暮らしております。

そんなとき、あるご縁があって、知り合いのペット業界の人に相談をしました。

ロリス(お猿)の餌のこと、病気のこと、生活のこと・・・

色々と相談にのってもらい、お話をしますと、ペットに関して何と知識の深いこと!!

動物病院のお医者様も顔負けでした。

今ではこの方の色んな経験や知識のおかげで、命拾いをしたうちのロリス(お猿)達が数頭

また、高齢の割には、元気に毎日過ごしている子達・・・

今まで、独りで悩んでネットや本を見て飼育をしていましたが・・・色々と違うことがあったりで悩んでいたりしていました。

でも、今ではこの方のお陰で、自分も勉強でき、ロリス(お猿)達も元気に過ごしています。

☆貴方は一人で悩んでいませんか???☆

・ロリス(お猿)の栄養状態
・風邪をひいたら
・ゲージの広さ
・餌は何がいいか
・繁殖の仕方
・初めての飼育の人は・・・ロリス(お猿)の気性について


など・・・様々な不安や悩みがきっとあるはず。


そんな不安や悩みを解決できればと思いこのコミュ二ティを立ち上げてみました。

偉そうな事を記載してしまい申し訳ありません。

でも・・・もし何かお役に立てることがあればと思い書かせて頂きました。

また、関東方面や東海方面ではコミュ二ティがあるのに、関西は何故かない・・・というのも不思議かな? と思案したのです。

関西人は楽しいことが好きですよね♪

また、お猿の情報交換やそのほかにも、飲み会やお食事会なんかが出来ればよいかな〜なんて考えておりますので、よろしければコミュ二ティ参加から、はじめませんか?

はじめても、決してなくすものはありません・・・得るものはきっとあるはずです!


皆さん一人一人の力とユーモアで盛り上げていけたら幸いです♪

どうぞ、宜しくお願い致します!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2011年1月27日

4811日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!