mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 修蒼連盟

修蒼連盟

修蒼連盟

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月14日 13:56更新

ウイイレ2011の本当のマスターリーグオンラインは、こちらです。
参加者で、選手を獲得しあいオリジナルチームで、リーグ戦やカップ戦を行っています。


<各種書き込み所>

(1)移籍市場
http://www.efeel.to/survey/shoot_league_market/

(2)エキシビジョンマッチ結果書き込み所
http://www.efeel.to/survey/exhibition_match/

(3)リーグ戦結果書き込み所
http://www.efeel.to/survey/shoot_league2010/

(4)怪我・カード結果書き込み所
http://www.efeel.to/survey/injury_card/


<内容>

(1)チーム作り<初期費用36億円>

1.チーム所属の選手は、最低18人、最大25人とする(うち、キーパーは2人以上とし、アジア出身選手はこの数に含めない)

2.アジア出身の選手の獲得は、最大2人までとする(オーストラリア人は、この数に含めない)

3.日本人・韓国人選手は特別年俸選手とし、1億円、海外クラブチーム所属選手2億円を原則として、特別年俸選手が、中村俊輔・トゥーリオが2億円。本田・長友・イ チョンヨン・パク ジュヨンを2億5千万円。パクチソンを3億とします。

<2>選手選考

1.獲得可能選手は、引退・架空、エディット選手を除いた選手とする。

2.ダブり選手は実名のみとする。(ダブり選手とは、ライセンスの関係で、クラブは実名だが、ナショナルチームでは、偽名の選手やその逆の選手の事を指す)

3.給与は、ゲーム内のマスターリーグの市場評価額を基準とする。

4.マスターリーグの基準となるデータは、インテルで、マスターリーグを始めた初期データとする。

5.各国代表選手や隠し選手(現役に限る)を獲得する場合は、エディットで過去に所属していたチームで、ウイイレに存在する直近のチームに移籍させ年俸を確認する。
そのチームがない場合は、バルセロナに移籍させ、年俸を確認する。

<3>試合

1.リーグ戦

ホーム&アウェー

試合時間10分。

スタジアム以外全てランダム(スタジアムは任意だが、極力みやすいスタジアムを使う)。

調子が絶不調(矢印が下向き)の選手は、スタメンでの起用できず、出場できるのは、後半からのみ。

調子が不調(矢印が斜め下向き)の選手は、2人までしか起用できず、途中交代は、いつでも可能。

怪我の発生と、カードの累積を行う。

黄色のケガの場合は、1試合。

赤色のケガの場合は、3試合の出場が、出来なくなります。

2回目の黄色のケガの場合は、赤色の怪我と同様の扱いとして、3試合の出場停止。

2回目の赤色のケガの場合及び、3回目の黄色の怪我の場合は、そのシーズンの出場が、一切できなくなる。

イエローカードは、累積2枚、レッドカードは、1枚で、次の試合の出場が停止となる。

優勝者の勝ち点を3億円として、その勝ち点と同じ割合にて、賞金を配分する。

なお、10万円未満は、切り上げとする。

<例>
勝ち点50で優勝した場合。
優勝者は、3億円。それ以外の人は、勝ち点に応じる為、勝ち点50で、得失点差で2位の場合なら優勝者と同じ3億円。勝ち点30なら、1億8千万円というような形になります。


2.カップ戦

スポット的に開催する1dayトーナメント。

内容、金額は、主催者の気分次第です。


3.エキシビジョンマッチ

ホーム&アウェーのしばりは無し。

試合時間10分。

スタジアム以外全てランダム(スタジアムは任意だが、極力みやすいスタジアムを使う)。

調子が絶不調(矢印が下向き)の選手は、スタメンでの起用できず、出場できるのは、後半からのみ。

調子が不調(矢印が斜め下向き)の選手は、2人までしか起用できず、途中交代は、いつでも可能。

1試合を行うと興行収入として、100万円の獲得となり、リーグ戦終了時点で精算される。
但し、1億円を頭打ちとするが、101試合目からは、50万円とする。

怪我の累積はあり、出場の停止は、リーグ戦にのみ影響する。
カードの累積は無し。


<5>その他特記事項

1.シーズン
リーグ戦の期間ですが、原則として毎月5日から25日とします。
また最初の10日間を前期、残りの10日間を後期という考え方にします。

H&Aは、前期1試合、後期1試合という形にして、連続で行わないようにしたいと思います。

どっちがホームで、どっちがアウェーかは自由ですが、前期に関しては、最初ホームだった人は、次はアウェーにし、最初アウェーだった人は、次はホームにしてください。

以後は、ホームの次はアウェー、アウェーの次はホームという形で、全員と対戦してください。

後期は、その縛りはありませんので、対戦できる人がいれば対戦をお願いします。

試合の消化していくスピードに特に制限はありませんが、原則、前期・後期とも期間
中に全員と1試合を行って下さい。

2.移籍期間
ドラフト終了後から毎月8日まで
リーグ戦の期間中の16日から18日まで

3.エキシビジョンマッチの優遇

ドラフト会議での獲得優先
現在ドラフトで獲得順位が被った場合の優先は、リーグ戦の順位が下位だった人が、獲得できる仕組みになっていましたが、これをエキシビジョンマッチの試合数が多い順番にさせていただきます。

選手獲得の回数
今まで、無制限に選手の獲得を行えましたが、ドラフト以外は、エキシビジョンマッチの試合数に応じて、翌シーズンの獲得できる人数が決まります。
つまり、獲得できる回数が、6回だった場合、次のシーズン中は、6回までしか選手の獲得やトレードや入替ができなくなります。ただし、放出は、関係ありません。

どのくらいの試合数に応じて1回かは、試してみないとわかんないので、とりあえず、10試合につき1回としたいと思います。

4.禁止プレー
ハメ技的なプレーについては、自分自身がやらないという考えで、プレーして下さい。

※ スローインでのプレッシャー
※ フリーキックでの「チョンだしドッカン」 (但し、エキシビジョンマッチではOK)
※ フリーキックでの○パスを利用したシュート

5.約束事項
※ スカイプの利用
※ 怪我の書き込みは必ず行う
※ 調子悪い選手の利用制限(キーパーが全てダメな場合は、フィールドプレーヤーで)
※ オートスライディングのオフ

<6>歴代優勝者

1.リーグ戦

1stシーズン やすかね
2ndシーズン ミロクさん
3rdシーズン ミロクさん
4thシーズン スポルトさん
5thシーズン やすかね
6thシーズン ゲンさん
7thシーズン スポルトさん
8thシーズン やすかね
9thシーズン スポルトさん

2.カップ戦

シュートリーグ開幕記念カップ
賞金 5,000万円
チャンプ→やすかね

3daysトーナメント&チャンピオンズトーナメント
賞金1億円
チャンプ→セナかねさん

ホワイトデー特別記念カップ
賞金なし
賞品 最下位の方からランダムで選手がレンタルされる(ヂエゴ)
チャンプ→たつぴっとさん

SNS移行記念カップ
賞金 5,000万円
賞品 最下位の方からランダムで選手がレンタルされる(パオロ・カンナバーロ)
チャンプ→やすかね

ワールドカップ記念カップ
賞金 5000万円
チャンプ→セナかねさん

おかん誕生記念2日連続カップ戦
賞金 5000万円
初日チャンプ→セナかねさん
二日目チャンプ→アルビンさん

ウイイレ2011 ファーストトーナメント
賞金 5000万円
チャンプ→ニュータイプさん

3.エキシビジョンマッチ

1stシーズン ムーロさん (97試合)
2ndシーズン ミロクさん (137試合)
3rdシーズン ミロクさん (98試合)
4thシーズン ミロクさん (77試合)
5thシーズン ミロクさん (116試合)
6thシーズン ミロクさん (90試合)
7thシーズン ミロクさん (229試合)
2010終了 ミロクさん (112試合)
8thシーズン セナかねさん(100試合)
       ミロクさん (100試合)
9thシーズン ミロクさん (39試合)

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2011年1月24日

2140日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!