mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > サテライザー=エル=ブリジット

サテライザー=エル=ブリジット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月16日 06:16更新

漫画、テレビアニメ「フリージング」のヒロイン、サテライザー=エル=ブリジットのコミュニティです。


戦っている時のサテライザー先輩にシビれた!
可憐なサテライザー先輩に惚れた!
ギャップに萌えてしまった!
サテライザー先輩と一緒にハンバーガーを食べたい!

…そんな方はぜひご参加ください。



以下、Wikipediaより引用ですー


サテライザー=エル=ブリジット

声 - 能登麻美子

ヒロイン。「接触禁止の女王」の異名を持つ2年生(パンドラ)。身長168cm・体重58kg。カズヤが抱きつくまで無敗を誇っていた。
他人に触れられることを極度に嫌っており、洗礼やイレインバーセットなどの戦闘に重要な儀式も、「体を舐めまわすようなあの感覚が不潔」と拒み続けている。他人に触れられると抵抗できる場合には剣と制裁でもって対応しているが、カズヤだけはその対象ではないらしく、せいぜい振りほどくか、すっと離れて顔を赤らめる程度。
その実態は少し潔癖性で独占欲の強い女の子。カズヤの「初部屋入り」に際して自分を可愛く見せたくて衣装選びに時間をかけたり、ラナが呼び捨てで呼ばせていたことに対抗して、自分も愛称の「サテラ」で呼ぶよう迫っているなど、恋する乙女のような一面も見せる。
イングリッド戦後、カズヤの再三の求めに応じて、「聖痕洗礼を行なわないこと」を条件に彼をパートナーとした。洗礼なしであることから周囲には「リミッター能力を利用するために、美貌と実力と悪名でカズヤを従わせている」と見なされている。
以前はイーストゼネティックスに在籍していたが、その当時から触れられることを拒絶していた。リミッターの少年・ブルックスが彼女のパートナーになろうとしたが、何があったのかブルックスを再起不能になるまで痛めつけてしまう。1年間の謹慎の後、ウエストへ編入することとなった(事実上の放校処分とも思われる)。ゼネティックスの企業母体である軍事複合企業エル=コーポレーションの令嬢。先の事態を起こしてなおパンドラとしての訓練を受けることができたのは、彼女の高い実力とともにそのバックグラウンドも起因している。
物語冒頭で負けるまで無敗だったという実力は本物。カリキュラム上、3年時に修得する「加速(アクセル・ターン)」スキルも使用できる。編入後の訓練でダミーノヴァ2体を単独で片付けた。戦闘となれば非常に冷酷に振る舞い、徹底的に、無慈悲かつ残酷に攻撃を加える。剣をミヤビの胸に刺した後抉るように動かすなど、正当防衛にしても過剰な振る舞いが多い。ボルトウェポンはノヴァ・ブラッド。



トピ立てはご自由にどうぞ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 141人

もっと見る

開設日
2011年1月24日

2289日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!