mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ヤノタク

ヤノタク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月28日 08:23更新

ヤノタク

2009年に、ヤノとタクにより結成された、フォークソングデュオ。
地元泉州を中心に活動中。

タクが実体験と独特の感性により生み出した詩に、ヤノが切なくも元気が出るメロディをつける。

彼らの歌は、曲を聴いた人の大半は半笑いしてしまうが、繰り返し聴くごとに忘れられなくなり、いつの間にか口ずさんでしまうという。

ある女性は、失恋の痛みに苦しんでいる時、ヤノタクの歌と出会った。真剣に聴いたが半笑いになり、失恋の痛みから助けられたと語っている。

ある男性は、会社をクビになり飲み屋を渡り歩く荒れた生活を送っていた時、ヤノタクの歌と出会った。真剣に聴いたが、こんなアホなやつらがまだこの世界に居たということに笑けてしまい、毎日飲み歩くのが面倒なのを理由に、自宅を改装したコタツ居酒屋を開業。客は、コタツかちゃぶ台どちらかを選ぶことができ、基本的にセルフ。当時、家飲みというのがブームになる前の需要を的確にくみ取った店舗スタイルが功を奏し、今では年商520億もの大企業へと成長している。彼はいつも語る。「ヤノタク?そうだね…僕の救世主(メシア)さ。」と。

多大なレコーディング時間をかけて完成したデビュー曲「胸やけハート」は、好きすぎて胸やけしてしまうという絶妙かつ不可解な男心を表現し、20代〜30代女性から大きな共感を得た。

ファンからの要望により満を持して、胸やけハートをひっさげての「食後はヤノタク」ライブツアーを行う予定だったが、持ち歌が胸やけハート1曲しかないことに後から気づき、断念。

現在、春にリリース予定のヤノタクアルバムにむけて、曲作りに励んでいる。


■ヤノタク1stアルバム「キングギドラ(仮)」

1.胸やけはーと
2.candy kiss(album remix)
3.サクラ
4.赤い糸

NOW ON RECORDING…

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2011年1月23日

2316日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!