mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ファミマ「俺の」スイーツ

ファミマ「俺の」スイーツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月3日 17:17更新

ファミリーマートにおけるチルドデザートの購入客層は男女比が6対4とのことで、男性の方が多い。2007年に同社が男性向けスイーツシリーズ「男のスイーツ」を創設。その後、さらに親近感を強めるためにネーミングを「俺の〜」に改めた。

現在、同シリーズブランドのスイーツは「俺の珈琲パフェ」「俺のロールケーキ」「俺のティラミス」「俺のエクレア」の4種類。

いずれもシックな容器、商品そのものの色合いで、なるほどこれなら男性でも他人の目を気にせずに食することができる。チルドスイーツ購入層の男女比とあわせ、興味深く、注目すべきスイーツたちといえよう。


ということで、ファミマの「俺の〜」シリーズにハマってしまったという
方々が集うコミュニティーです。

老若男女、若い方からお年寄りまで「俺の〜」スイーツ好き集まれ!!



「俺のティラミス」(2010年 9月17日 発売)330円 
ティラミスムースに、深煎り焙煎コーヒーを使用し、さらに苦味を効かせたスポンジとシロップを重ね、全体にココア粉末を振りかけました。ボリュームたっぷりのデザート。

「俺のロールケーキ」(2010年 9月17日 発売)150円 ブラックココアを使用したロール生地に、コクのあるミルクカスタード入りのクリームをたっぷり絞りました。甘さとほろ苦さがマッチした大きいサイズのスイーツ。

「俺の珈琲パフェ」(2010年 12月24日 発売)250円 
エスプレッソ特有の苦味を効かせたコーヒームース、コーヒースポンジを重ねコーヒーホイップクリームと、角切りのコーヒーゼリーをトッピングし、ナッツとチョコレートをかけました。
「俺のエクレア」(2011年 1月25日 発売)230円 
ココア味のエクレア生地にカスタードクリームとチョコホイップクリームを絞り、中には口当たりの良い食感が楽しめるクラッシュアーモンド入りのチョコが入っている。すでに「俺のスイーツ」シリーズでは定番の「Wクリームエクレア」と同じビターチョコレートでココア味のエクレア生地をコーティングしており(だから外見がチョコレート色をしている)、ほのかな苦味が味を引き締めるものとなっている。またサイズは「Wクリームエクレア」の約1.5倍(約17センチ)と、コンセプト通りのボリューム感を楽しめる。


番外編

「ホイップクリームオニ盛チョコレートプリン(パリパリチョコがけ)」
(2010年 12月24日 発売)240円
チョコプリンに、ホイップクリームを高く絞り(オニ盛)、アーモンドとョコを線付けしたパリパリ食感のボリューム満点デザート。

「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」
(2011年 1月7日 発売)260円
カスタードプリンに、苺ムースをのせ、苺ホイップクリームとホイップクリームを高く絞り(オニ盛)、中央に苺をトッピングしました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 86人

もっと見る

開設日
2011年1月22日

2375日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!