mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ホンボシ〜心理特捜事件簿〜

ホンボシ〜心理特捜事件簿〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月7日 16:03更新

『ホンボシ〜心理特捜事件簿〜』
木曜ミステリー枠4クールぶりの新シリーズNEW

意外な"ホンボシ=真犯人"を見抜けるかexclamation & question
誰しもが秘密を抱えているexclamation


パソコン公式サイトパソコン
http://www.tv-asahi.co.jp/honboshi/


TVテレビ朝日系列:毎週木曜時計夜8時〜TV


本ストーリー本
船越英一郎が「元心理学者の天才捜査官」という異色の役柄に挑戦するミステリードラマ。

主人公は元心理学者の捜査官・桐島孝作(船越英一郎)。
彼は相手の表情や仕草から嘘を見抜き、心理実験を仕掛けることで真相を暴いていく。
捜査が進む中で浮かび上がるのは、人間心理の不可思議さ。

桐島は、東京の科警研を経て、京都府警に新設された特別捜査支援班に配属される。
この支援班は、心理学、刑事捜査、鑑識、犯罪プロファイリングの4つの分野から選抜されたメンバーで構成され、それぞれの視点から多角的に事件を分析して犯人像などの捜査情報を一課に提供し、捜査を支援するのが任務である。
単なる謎解きに終始するのではなく、人生の機微にもスポットを当てたヒューマンドラマ的部分も見どころ目電球

わーい(嬉しい顔)キャストわーい(嬉しい顔)
船越英一郎/大塚寧々/桐山漣/安田美沙子/榎木孝明/石橋蓮司/高嶋政宏 ほか

リーダーであり刑事捜査のプロ・真田英俊に高嶋政宏、鑑識のプロ・友枝凛子に大塚寧々、若き天才プロファイラー・御子柴衛に『仮面ライダーW』で人気者となった桐山漣という、個性の際立つ豪華キャストたちぴかぴか(新しい)

さらに京都府警のトップ・土井垣毅に榎木孝明、主人公・桐島の義父であり恩師でもある諫早賢三郎に石橋蓮司、特別捜査支援班の事務を担当する六条舞に安田美沙子という顔ぶれが脇を固め、新ドラマを盛り上げていくグッド(上向き矢印)

ムード主題歌ムード
平原綾香『別れの曲』



危険・警告トピ立てに関してのお願い危険・警告
トピ立てはフリーですが、トピの重複はしないようにしてください。
ご協力お願い致します。



※当コミュニティはドラマ開始日に至急作成した為、準備が整っておらず、承認制にしておりました。
どなたでもご自由に参加頂けるように変更致しましたので、よろしくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 78人

もっと見る

開設日
2011年1月20日

2439日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!