mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 目覚めよ!女(め)ヂカラ

目覚めよ!女(め)ヂカラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年5月27日 23:04更新

神戸りぷるのコミュニティです。


私たち神戸りぷるでは、『食べること、動くこと、感じること』の3つを軸に、女ヂカラを向上させ、今よりもっと幸せに、健康に、美しくなるためのイベントを行っています。

参加者の方はどなたでもトピックを立ち上げて頂くことが可能です。

☆ 尚、当コミュニティで不適切な書き込みがあった場合は管理人の判断で削除させて頂きますことをご了承ください。



 神戸りぷるでは神戸の西元町の会場『伯楽』で定期的にイベントを開催しています。
食卓に豆料理をもっと取り入れ、体の中から健康になり、QOLの向上を目指します。

食事、運動、心をバランス良く強化して、ストレス、加齢に負けない体作りを提案します。


◆ 食べること 豆料理

豆料理レストラン&スクールを主催する栄養士が、家庭料理に取り入れやすい豆料理の紹介や、豆の栄養学について実習、講義をします。
また、講師自身が身をもって豆が女性の体に効果を発揮することを体験。
その体験を取り入れ、女性の体と心を元気にするレシピを伝授します。
女性の心身が健やかになれば、パートナーや子供たちに余裕を持って接することができるようになります。
女性力の向上は、女性だけでなく、男性にもお子さんにもより良い連鎖を促すと神戸りぷるでは期待しています。
食事だけでなく、体に優しい豆やその他の食材を用いたスイーツも取り入れています。


◆ 動くこと 自彊術

大正5年に考案された健身術。
治療法が土台となっている、日本発祥の健康術を実践、実感して頂きます。
食事で取り入れた栄養を、体に循環させるのが運動です。
食事と運動は切り離せない関係なのです。
季節に合わせた体の整え方も講義します。


◆ 感じること 中国茶

香り、味だけでなく、その薬効も期待されるお茶。
日本にお茶を伝えた中国本場の悠久の時を感じさせるお茶でリラックスし、ストレスに負けないしなやかな心を育ててください。
中国茶にとどまらず、日本のお茶、世界のお茶を楽しんで頂けます。


神戸りぷるHP  http://kobe-ripple.jimdo.com/
神戸りぷるブログ http://koberipple.blog110.fc2.com/
イベント会場   http://kobe-ripple.jimdo.com/会場情報/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2011年1月20日

2496日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!