mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 青年悟飯

青年悟飯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月15日 05:03更新

孫悟飯 青年時代

エイジ773 - 16歳。サタンシティにあるオレンジスターハイスクールに通い、ミスター・サタンの娘であるビーデルらの同級生として、生まれて初めての学生生活を営む。また、サタンシティで正義のヒーロー「グレートサイヤマン」と「金色の戦士(スーパーサイヤ人)」となって活躍するが、ほどなく正体がばれる。

しばらくして開催された天下一武道会に出場し、魔法使いバビディと魔人ブウの事件に巻き込まれる。セルとの戦い以後、修行をしていなかったこともあり、苦戦し、魔人ブウとの戦いで敗れ去る。瀕死となっていたところを界王神に救われ、Zソードを抜いて15代前の界王神をよみがえらせて、潜在能力を引き出してもらったことで、この時点で再び作品中、最強の力を得ることとなる。しかしながら、ブウを圧倒するものの、結局、活躍らしい活躍をする前に不意打ちをくらう形で退場となり、作品中での悟飯の戦いはここで終わる。

エイジ780頃 - 結婚したビーデルとの間に娘のパンを授かる。

エイジ783 - この頃には、幼い頃からの夢だった学者となっており、眼鏡(おそらく伊達)をかけている。


パラレルワールドの孫悟飯
未来から来たトランクスがいた世界の孫悟飯について。

悟空のように強くなりたいとの思いから、同じ武道着をまとっており、左胸と背中のマークは「飯」となっている。

エイジ764 - 新種の心臓病に侵された父・孫悟空を失う。

エイジ766 - 人造人間17号、18号によってピッコロら仲間を全員殺され(この影響で超サイヤ人に覚醒したと思われる)、ただ一人生き残る。

エイジ779 - 人造人間との戦いで、左腕を失う。この際、最後の仙豆を重傷を負ったトランクスに使ってしまったため、永久に不具となる。

エイジ780 - 人造人間との戦いで、死亡。


劇場版での孫悟飯
「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴」ではベジータやトランクス、ピッコロらが太刀打ちできなかったボージャック一味を実質一人で倒す。

「ドラゴンボールZ 危険なふたり! 超戦士はねむれない」では7年前に死んだ父・悟空に代わり伝説のスーパーサイヤ人ブロリーと闘う。

必殺技
魔閃光
かめはめ波

影山ヒロノブ (Kageyama Hironobu) "WE GOTTA POWER"
http://www.youtube.com/watch?v=YlsHqPOXz-U&search=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB


少年悟飯http://mixi.jp/view_community.pl?id=556082

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 365人

もっと見る

開設日
2006年1月13日

4214日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!