mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > *詩*恵美子*

*詩*恵美子*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月6日 13:45更新

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ここには、今まで日記に書いていた恵美子の詩を、はじめから、少しずつ、掲載しています。

いつでも、読みに来て下さいね!

お待ちしています。m(_ _)m

感想などあれば、コメントいただけたら、凄く嬉しいでするんるん

多分めちゃめちゃ喜びまするんるん

顔(願)よろしくお願い致しまするんるん


[ 詩を書くことになった、きっかけ ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 6年位前から、ピアノ弾き語りの女の子ササキホナミちゃんを応援して、あちこち、ライブへ行って、澄んだ瞳、澄んだ清らかな歌声を、聴いて癒やされています。

このササキホナミちゃんの歌が聴けるマイスペースを覗いていたら、私も大好きな花の写真などの日記を書き初めて、それが、きっかけで、詩を書くことになりました。

ただいま、mixi日記に詩が160できました。

だいたい、バイクで川っぷちを風をきって走っている時に、パッと思いつく言葉が詩になってます。空や花や川や風、自然や、人や、動物や、実話や物語も、また、電車の中や、車の中や、お花畑の中や、電車の中で隣に座っていた、恋人同士の会話からや、お友達との会話からや、友達が話してくれた話などが、きっかけで詩ができた事もあります!詩ができるきっかけは、様々!
言葉が、次から次に湧いてきて、止まらなくなって、あっという間に、160できて、詩を書くことは、私にとって、生きる、生き甲斐になっています。

詩を書くきっかけは、二年前にササキホナミちゃんがブログを、書いていたマイスペースで、ゆきのしたの花の写真とゆきのしたの花と母の思い出を日記に書いたら、ササキホナミちゃんのブログにもコメントを書いていた歌手下村明彦さんが、私の日記も覗いてくれて、これを詩にしてみてはと、コメントいただきました。
それが、きっかけで、二年間で詩が160も出来たんです。

下村明彦さんから、詩を書いてと言われなければ生まれなかった160の詩たち!

人と人の繋がりは、どこでどう繋がっているかわかりません!

それが、きっかけで…

読んでもらっているだけだけど、レコード会社の女社長さんからも、詩を直接送ってと言われて、メールで送っています。

詩は、二年前の5月から、mixi日記に掲載しています。

mixiの中のコミュニティに、詩*恵美子*というコミュニティも作り、二年前からの詩を、初めから、少しずつ、掲載しています。

よかったら、読みに来て下さい。

お願い致します。

*恵美子*

m(_ _)m

私の生きる生き甲斐は、ピアノ弾き語りのササキホナミの歌を応援する事と、詩を書くことです!


桜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)桜桜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2011年1月15日

2292日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!