mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > おちゃっぴねんど教室

おちゃっぴねんど教室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月30日 08:23更新

企業や商品のキャラクターを粘土でデザインしているアーティストの「おちゃっぴ」です!

ミクシページに情報をアップするようになりました↓こちらへどうぞ〜。
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=293131&page_id=55882

カラフルな粘土を使って全国で2万人以上の参加者と粘土イベントを開催してきました〜。ぜひあなたも一度参加してみてくださいね〜。

「造形は難しい」なんて思っている人、一度参加してみてください。
「うちの子は私に似て作ったりするのダメなんです」なんて言ってたママさんもお子さんの作品を見て「これをうちの子が作った?ビックリ!」なんて言って喜んでくれます。

「粘土は子どもの物」なんて思っていると損しますよ。大人もかなりハマります。
集中して何か形を作るのは楽しいですよ。ママさんパパさんがお子さんの粘土を取り上げてしまって楽しんでいることも多いです。(だめですよ〜)

粘土は簡単ではありません。でも初めにちゃんと教えてもらうと途中からは自分のアイデアで自由に作れるようになります。こうなったらもう楽しさ倍増です!
集中力・発想力・色彩感覚を養いましょう〜〜。

少しの「やる気」だけあればあとはおちゃっぴにお任せくださいまし。

教室は不定期で場所もまちまち、そこでおちゃっぴからメールで「次はここでやるよ〜」なんてお知らせする『おちゃっぴねんどメンバー』のシステムもあります。
登録も退会も気軽に出来ますので一度登録してみてはいかがでしょうか。
http://homepage2.nifty.com/hanatan/toroku/fanclub.html

このコミュニティでは教室の情報提供とともに教室に興味がある方、参加した方、それぞれ意見や感想を聞かせて粘土好きの仲間の輪をつなげていければと思って作成しました。

おちゃっぴホームページ
http://ochappi.com

**最近は有楽町のマルイさんで月に1度のペースで開催しております。
http://www.0101.co.jp/events/schoolschedule.do?shopId=SP000002



**「0から発想出来る力をつけよう」
粘土はゲームやプラモデルのように作られた決まりはありません。
色も混ぜれば新しい色が作れます。もちろん形も思うがままに出来ます。
だから難しいと感じる人も多いのですが、0から自分の発想を表現する力を養うのはどんな分野でも重要だと思われます。
粘土の扱い方さえ分かってしまえば自分の世界を表現出来ます。
おちゃっぴは参加した方々の作品を見て「すげー!」なんて毎回思っています。
人それぞれの個性が粘土は溢れ出ます。途中までは同じように作るのですが最後は同じ作品なんてあり得ません。それぞれ自分の作品が出来上がります。これが楽しい!!

ミクシページ 
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=293131&page_id=55882

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2011年1月15日

2354日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!