mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 甲東先生(クイズ界)

甲東先生(クイズ界)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月13日 16:13更新

数々のナチュラルボーンな至言で我々を魅了し続ける「クイズ界の生協の白石さん」こと甲東先生のコミュニティです。

ひっそりと、しかし暖かく、僕らの甲東先生を崇拝、讃美、記録しましょう。


トピックなどは自由に。誹謗中傷はやめてね。


【甲東先生:「クイズプレイヤー」としての経歴】
浦和高校クイズ研究会でクイズデビュー。
現在は東工大クイズ研に所属。
社会人クイズサークル「玉Q」には、2005年の立ち上げ時点から参加。
プレイヤーとしての得意ジャンルは時事問題。オープンデビュー戦となった「誤3」では「オレンジレンジ」を答えている。
クイズ大会挑戦という意味では一線を引いた感があるが、会員制の時事コミュで精力的に活躍し、またほぼ毎日時事を話題にした日記を書くなど、時事クイズの実力では衰えを見せてないと思われる。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=875067 ←会員制時事コミュ


【甲東先生:「クイズ界の生協の白石さん」としての経歴】
 クイズプレイヤーとして注目されなかった彼が注目を集め出したのは、2010年にmixi上のコメント欄での彼の即レスが、(一部プレイヤーに)注目を集めたからである。後輩にクイズの戦い方や精神論をアドバイスする甲東の様子は、「それ、君に言われんでもしっとる」キャラとして注目を集め、彼の発言はクイズ関係のインターネットラジオやクイズ大会のインタビューなどでも引用された(ex.「不調の日は誰にだってある。それでも勝てるようになったら怪物になれる。」など)。
 甲東先生は、mixiやtwitter上で悩める若者を見ると、その彼(彼女)に送る最も適切な言葉は何かパソコンの前で20分ほど考えた後、投稿をしているらしい。そんな彼が真剣にアドバイスを送る姿に、最初は色物扱いしていた周りも、次第に心を打たれ出す。現在では、「クイズ界の生協の白石さん(命名・ dobbyさん)」として、mixiやtwitterのコメント欄にて活躍を続けている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2011年1月15日

2380日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!