mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アキバ系ビジネス実行委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年6月17日 12:02更新

アキバ系ビジネス実行委員会 (Akiba-kei Business EXective) 略してABEX(アベックス)です。

何らかのアキバ系ビジネスを皆で考案し、実行するためのコミュニティです。


業界に入るだけの能力がない人でも皆で力を合わせてビジネスを立ち上げれば、"一応"業界人になれますね。

私もかつては漫画家を目指してましたが、やはりプロの世界は厳しく、20代後半で挫折した挫折組です。

自分の能力には限界を感じている。でも普通のサラリーマン、OLでは終わりたくない。そんな人のためにこのコミュニティを立ち上げました。


参加は自由ですが、実行委員会なので実行を前提にしていることに注意して下さい。

そもそもビジネスをやろうというのですから、アニメや漫画などの作品世界にハマり過ぎている方は向きません。

アキバ系やオタクということとは別に、何らかのアイデンティティを持っている方が望ましいです。(私の場合は「経営者」です。)


実行・実践を前提としていますが、現在は管理人自身が多忙のため、当面は議論(雑談もOKです)が中心になります。

まずはマッタリと始めましょう。

なお、色々な企画が考えられますが、管理人の好みから、当面の企画コンセプトは、


●Realization (妄想・空想の現実化)

●2D to 3D (2次元から3次元へ)

●Creation, Not Consume (消費ではなく創造)

●Escape from Otaku (脱オタク)

●Real Fulfillment (リア充)

・・・とします。



将来的には会社を設立することも視野に入れています。

現在スターティングメンバー募集中!

参加者の住所は問いません。

ある程度青写真が出来たら秋葉原のどこかで月2回程度のミーティングを開く予定です。

※必ずミーティングに参加しなくてはいけないというわけではありません。
まずはお気軽に・・・。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

アンケート

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年1月14日

4849日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!