mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > inner-child

inner-child

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月11日 21:59更新

inner-child


先シーズンからスタートしたinner-childは、『内なる子ども』を持つ、

大人の女性に向けたブランド。

デザイナーの櫻井さんが作る服の素材のベースはガーゼ。

やさしく心地よく着られる、

そんな服があれば良いなと思いinner-childを立ち上げたそう。




櫻井悦子
幼い頃から母親が家で洋裁をしている姿を見て育つ。
服作りは、趣味の範囲だったが、
アパレル会社で経験を積んだ小瀬木と知り合い、
二人でアニバーサルユースを設立。
オリジナルブランドとして
05年よりinner-childを立ち上げる。
[FADGE2月号より]


inner-childが最も特徴としているのは素材のほとんどがガーゼであること。軽くて肌触りも良く、通気性も抜群なのにガーゼの服はなかなか見つからないと感じた櫻井さんは自らブランドを発信した。
『私の大好きな素材なんですが、折りが甘いので扱いが大変なんです。でも使い方によっては年間を通してアレンジできます。』
毎シーズン、加工ものも含めて10種類ほどのガーゼを使用。
春夏はイラストレーター小野マサミとのコラボレーションでガーゼやコットンにファンタスティックなプリントが施されたブラウスやギャザースカートも多く登場する。
[装苑1月号より抜粋]

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年1月12日

4119日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!