mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > アルゴ探検隊の大冒険

アルゴ探検隊の大冒険

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月9日 17:45更新

1963年制作の特撮映画

CGじゃないストップモーション・アニメーションだ!


ギリシャ神話の英雄イアーソーンがコルキスの「黄金の羊の毛皮」を求める冒険。船の乗組員に勇士50人が募集され、これに応じてヘーラクレース、双子のカストールとポリュデウケース、オルペウス、リュンケウスなどギリシア神話で活躍する英雄たちが乗り込んだと言われ、彼らを「アルゴナウタイ」と称する。

古代テッサリアの王子イアソンは、ペリアスに乗っ取られた王国を取り戻そうと苦心していた。そのために神の贈り物である「黄金の羊の毛皮」を獲得しようとする。オリュンポス十二神たち、特にゼウスは彼に助力を申し出るが、イアソンは人間の力だけで成し遂げる事を誓い、人類史上最初の大型帆船「アルゴ号」で航海に出る。目的地は未知の国コルキス。

さまざまな危険や驚異が彼らを襲う。水と食糧を補給するために立ち寄った「ブロンズ島」では、ヘラクレスが青銅の巨人タロスの眠りを覚ましてしまい、アルゴ号もひっくり返される。また、神の怒りを受けて盲目となった老預言者ピネウスを襲う怪鳥ハーピー。通行する船をことごとく沈める、吠える岩などの困難に出会う。

はたして彼らは目的の地コルキスで「黄金の羊の毛皮」を入手出来るのか?


トピックの作成は自由です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2011年1月12日

2294日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!