mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > イノケンティウス

イノケンティウス

イノケンティウス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月15日 20:43更新

このコミュニティはイノケンティウスを愛する者が集まる所です←

イノケンティウスとは
魔術師ステイル=マグヌスが使用する魔術のひとつ。その意味は『必ず殺す』。

形状は炎の巨人を象る重油の人型で、
真紅に燃え盛る炎の中に、重油のような黒くドロドロした人間のカタチをしたモノが芯になっている。
この炎の塊自体を攻撃しても意味は無く、周囲に刻んであるルーンの刻印を消さない限り何度でも蘇る。
教皇級の魔術であり、3000℃の炎の塊が突撃するその威力は凄まじいの一言。
強力さに相応の、結構な規模の下準備と大量の魔力が必要であるのが欠点といえば欠点。

七巻では身の回りのあらゆる要素を魔術に応用する天草式の魔術師達の協力により、
結界の礎となるルーンの配置自体を魔法陣化してパワーアップ。
スーパーイノケンティウスとでも呼ぶべき代物となり、アニェーゼ部隊を完全に押さえ込んだ。
ただ天草式の見立て無しには成立しない術式なので、現段階ではステイル単独での行使は不可能。

二十一巻では自動書記発動中の禁書目録に対抗すべく、霊装の力を借り三体同時の召喚を敢行している

↑面倒なのでコピペです。


基本自由なコミュニティです(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2011年1月11日

2160日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!