mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

◇シルバーキャッスル◇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年2月3日 23:40更新

いつも心にシルバーキャッスル魂を!
熱く心の通じ合う君たちの参加を待っているぜ!

【参加資格】
・スポーツをする時は必ずフェアプレーを心がけている。
・友情に篤い。
・たとえ昨日は敵でも命がけで助ける事ができる。
※「シルバーキャッスルと戦った者はすべてシルバーキャッスル」です!熱心なダーク信者、はぐれリーガーファンの皆様も是非ご参加下さい。

【あらすじ】
アイアンリーガーと呼ばれるロボットたちに各種のスポーツを競わせる「アイアンリーグ」が大流行している近未来。バイオレンスあふれるラフプレー中心のアイアンリーグでフェアプレーの精神を貫くチーム・シルバーキャッスルがあった。しかし弱小チームであるシルバーキャッスルは人気もなく、レギュラー選手にも事欠く状態であった。そんななか、強豪チームのダークプリンスのホープ、マッハウインディがラフプレーに嫌気がさしダークプリンスを退団する。路頭に迷うマッハウインディに路を示したのは謎の野球リーガー、マグナムエースだった。マッハウインディは弱小チームであるシルバーキャッスルに入団、マグナムエースとともにフェアプレーの精神でラフプレーのアイアンリーグ界に挑戦を開始するのだった。
ダークプリンスのスポンサーであるダーク財団ではダーク製のリーガーに内蔵されるショックサーキットをはじめ汚い手段での妨害に出るが、マグナムとウィンディのフェアプレー精神によりシルバーキャッスルには次々と強力な選手が集結、やがてラフプレーに熱狂していた人々も正々堂々の試合に感動し、アイアンリーグにフェアプレイの精神が復活するのであった。

■シルバーキャッスル所属リーガー■

*マグナムエース* 
野球リーガー。窮地のシルバーキャッスルに突如現れた。その熱き魂でアイアンリーグを正々堂々と戦い抜いていく。実はアイアンソルジャーとして戦場で戦っていた過去がある。必殺球は「44(フォーティーフォー)ソニック」「44ソニック・オン・ファイヤー」「44スクエア」「アステロイド・キャノン」。

*マッハウィンディ*
サッカーリーガー。ダークのラフプレーに見かねて退団。マグナムやヒロシに勧誘されシルバーに参入。スピードと華麗なテクニックが特徴。得意技は「マッハスピン」「ジグザグシュート」。

*キアイリュウケン*
空手リーガー。優しい性格ゆえに精神的に弱いところがあったが、やがて克服していく。必殺技は「竜鉄拳」。

*極十郎太(きわみじゅうろうた)*
剣道リーガー。寡黙な剣士。孤高のリーガーだったがマグナムエースの熱意に打たれ、剣をバットに持ち替えて戦う。

*ブルアーマー*
アメフトリーガー。過去の事件が原因で引退し、ホスピタルに勤務していたが、克服しチームに参加。パワー自慢。

*GZ(ジーゼット)*
元アイアンソルジャーのアイスホッケーリーガー。過去の事からマグナムエースを憎んでいたが戦いの中で和解する。他人にも自分にも厳しいが子供には優しい一面も。

*トップジョイ*
バスケリーガー。陽気な性格。実はダークのスパイだったが、徐々にマグナムたちの熱いプレーに魅せられていく。最終的にはショックサーキットをものともせずダークを脱退、真の仲間となる。

*シルキー*
サッカーリーガー。シルバーの初期メンバー。マグナムたちが加入した後も良き仲間として彼らを支え続ける。

*他のメンバーたち*
シルキーと同じくチーム設立時からのメンバー。全員同型のサッカーリーガーで、ピック、パット、ピート、ロニー、リンキー、ボビー、カールの7名。他にジムと各部のパーツをカスタマイズしたジェイクがいたがチームの方針に反してラフプレイに走りそうになることで周囲に迷惑をかけることを恐れて退団してしまった。

監督:エドモンド銀城
オーナー:ルリー銀城

姉妹コミュ:
疾風!アイアンリーガー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6108
ゴールド三兄弟
http://mixi.jp/view_community.pl?id=737721

※管理人からお知らせ
・トピックはご自由にお立て下さい。
・はじめましてのご挨拶は以下のトピックへどうぞ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7718139&comm_id=542231

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 141人

もっと見る

開設日
2006年1月12日

6672日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!