mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世間話が苦手!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月30日 05:08更新

仕事など、何か話し内容があれば、
話を続けることができるのに、
そうでない時には、例えば
いざたわいもない世間話になると話題が無くてなにを話してよいのかわからない。

人見知りである。
初対面での話ができない。など

あるいはみんなの話している内容がつまらなく聞こえる。
芸能界の話や近所のおいしい店や天気の話題など 
たわいもない世間話が苦手。

でも深い話や人間同士の関係の話、あるいは宇宙や学問的な話
趣味の深い話は得意、

と言う人の集まりです。


コミュニティの趣旨に合う、トピたては自由です。
必要に応じ管理人のほうで整理・削除する場合があります。

世間話は苦手でも、礼儀正しい人の集まりでありたいので、それに反する書き込みについては管理人のほうで削除なりさせていただきます。
なにかあれば、スルーして、管理人までメッセージ願います。
決して「スルーしないこと」のないように。

また世間話が得意な人を、強く批判するようなことは避けてください。
あくまで、自分たちの分析とか、そっちの方向でよろしくお願いいたします。

では楽しく、本質的な議論をしていきましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2011年1月8日

4849日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!