mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 真夜中のサーカス

真夜中のサーカス

真夜中のサーカス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月23日 00:56更新

[11.18.2011] NHK音楽番組「サタテン」にて、GP決勝に出演!
[7.23.2011] 1st Demo Single「真夜中のデモ」(\300/3曲)完成!詳しくはトピ又は副管理人まで。


------------

【真夜中のサーカス】


2010年結成、今のところ愛知県内のみで活動中の輩5人組ネタポップバンド。略して【マヨサー】の公式コミュニティー。


アキオタス:Vocal,Guitar
石原さん:Guitar
クサマンのテルー:Bass
ラクダ・ラマ�世:Drums
肉汁 大:Performance,Keyboard





【プロフィール】

アキオタス(Vo.&Gu.)が、中学の友人である石原さん(Gu.)とバンドを組んで遊んでいた一方、ラクダ・ラマ�世(Drums)(以下ラクダ)は高校の友人であるクサマンのテルー(Bass)(以下テルー)とアキオタスとは別のバンドを組んで遊んでいた。

アキオタスとラクダとテルーは同じ大学で、たまに集まっては飲みに行っていた。その時のいつかに一緒にやってみようかと話したのがきっかけで、バンド「真夜中のサーカス」が結成された。

2010年11月27日に名古屋のライブハウス「SIX-DOG」で行われた初ライブの数日前に、肉汁 大(etc.)(以下大)が、「俺がお前たちを世界に連れてってやる」と豪語し、パフォーマーとして飛び入り出演、ライブ後正式にメンバーの仲間入りをする。



趣味、嗜好、環境全てバラバラの輩たちが集まり、おのおのがただやりたいだけの音楽を引っ提げて、子供も観れる深夜枠のライブ「真夜中のサーカス」を披露している。

淡白なベースとドラムを土台に、エッジが効いたギターとしゃがれた声を乗せ、微妙なパフォーマンスでデコレーションされたサーカスは、見る人、聴く人、演者までもがみな微笑みを浮かべながら体を揺らし、みな虜になっていく。

新たな日本のポップ・ロックの歴史が、今、始まる・・・かもしれない。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2011年1月5日

2164日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!