mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 勝手に100?マラソン 2012GW

勝手に100?マラソン 2012GW

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月26日 16:45更新

まったくの思いつき企画 第・・・忘れた回
今回は2012年GW序盤に、2009年秋失敗した100?マラソンに再チャレンジします。

軽い感じで言葉を発したら、周りが盛り上がってしまって・・・という経緯。



モスリートの略歴
本人は自覚がないのだが、大阪万博の年5月に現長崎県オバマ市にて生まれたらしい(両親談)

他人と同じことを嫌っていたらしく、よその男の子がみんな野球やソフトボールに興味を示したおよそ5歳の時にどこに転がるかわからないラグビーボールに魅せられる。
当初仲間には全く興味を示さず、単独でボールを追うおバカな面もあったが、本人以上に個性の強い仲間に恵まれ、一緒に軍隊並みのきつい練習を乗り越えていくうちに、徐々に仲間意識が芽生え、中学3年時には九州一という歓喜の輪にいたこともあった。

高校に進学してもラグビーボールを追い続け、17歳で心身共に充実期を迎え(本人談)18歳以降は緩やかに下降した。

1年のブランク後まぐれで入った大学でもラグビーボールを追い続け、心身共に加速度的に下降した5年間を送る。

24歳で社会人となり、第一線からは退いたもののクラブチームで趣味的にラグビーボールは追い続ける。
心身の下降曲線は底をついたため、かなり緩やかになるも依然上がる気配なし。

ラグビー道を究めたいとか言い訳して27歳で一念発起し、脱サラしてスポーツトレーナーを志し上京。
そこで縁あって、当時一番勢いがあった国際ボクシングスポーツジムに厄介になり、世界に通用する日本のトップアスリートと交流を持たせてもらう。
ちなみにこの時期初めてPHPを経験するも可もなく不可もなくといった感想。

経済的理由でスポーツトレーナーは早々に断念。
30歳でサラリーマン生活を再開。
仕事の合間にラグビーとボクシングを趣味程度にやる運動強度に落としてしまう。
ボクシングジムで知り合った子の影響で、マラソンと登山を独自で始め、ほぼ毎年3月に荒川マラソン、夏に富士山登山を行っている。
不定期であるがPHPに通い、大はしゃぎした際に多大にカロリーを消費することもある。

40歳手前の2010年3月にラグビーの練習試合中に左下腿の骨を2本とも折り、それまで行っていたスポーツはとりあえず全面禁止。
リハビリも終了して、運動復帰の第一弾としてマラソンを選び、今回の挑戦となる。


モスリート情報
身長:164cm
体重:62Kgがベスト
趣味:女子アナ鑑賞
出没場所:池袋東口、竹ノ塚PHP
髪型:昔の師匠に似ている


勝手にコミュを立ち上げました。
応援、冷やかし、伴走、何でもOKです。

またお会いしましょう!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年1月4日

2331日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!