mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ワカメを愛してやまない会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年8月19日 22:43更新

ワカメことダイゴスターダストについてまったりもったり語る会です。


ワカメって?
日本海側では北海道以南、太平洋岸では北海道南西部から九州にかけての海岸で、低潮線付近から下に生育する。根状の部分で岩などに固着し、葉状部を水中に伸ばし、長さは2mにも達する。葉状部の中心には主軸があって、それを中心に左右に広く伸び、大きく羽状に裂ける。広がった葉の基部には、とても厚くなった葉状部がちぢまり、折れ重なったような部分がある。これをメカブ(和布蕪)と呼び、生殖細胞が集まっている部分である。

ワカメは世代交代を行なう。一般に知られているワカメは胞子体(複相世代)であり、メカブで作られた遊走子から発芽した配偶体は、ごく小さなものである。

wikiより抜粋。

と、本来ならワカメのままで終わる男が人間として進化したコミュニティ。

ちなみにダイゴとは?
金魚サワー(辛口)のギタリスト&コーラス
本人曰く「さぁ」のコーラスは世界一である。
そしてダイゴ帝國の創始者でもある。(詳細不明)

千葉で生まれ東京に出てきたダイゴ。
しかし、2010年、千葉にて愛称「ワカメ」として支持を受ける謎の人...!!




もう紹介文書くの飽きたw
とりあえず、ダイゴこと「ワカメ」を愛するコミュニティですお。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2010年12月31日

4862日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!