mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 次世代ソーシャルビジネス

次世代ソーシャルビジネス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月31日 03:20更新

〜自分貢献×周り貢献×社会貢献〜



夢の一つに、「キラキラ輝き、自分らしく、素直に生きる人、を世界中に増やしていく」事。
があります。


「スーパーソーシャルイノベーター計画」を立てています。



「共築」

「Collaboration for each enjoyment」

そんな目指したい、「在り方」があります。


将来的には「アフリカ大陸のポテンシャル」と「日本の知見」をコラボレートさせます。


ただ、その前に日本でやりたいことがある。

冒頭でも言った、「自分らしく素直にワクワクした人を増やす」

そこで今ソーシャルビジネスを始めました。

一人のリーダーとして。

自分の為にも、社会の為にも、ビジネスをしていきたい、収入を上げていきたい、ソーシャルImpactを出したい。

そんな人達は現代の先進国には増えてきました。

だって、そこにニーズがあるから。
周りを考えなくてはいけない時代にきています。

また、自分で自分の道を見極めなければいけない時代になっています。

本当に、いろんな要素を加味して、幸せになりたいのなら。


ただ、何をすれば良いのかわからない、自分には特に出来ることがない、時間が無さすぎて出来ない、etc
人は知らないが故、一方では出来ない理由を沢山周りから伝えられ、信じ込み、流され作り出します。


でもただたんに、事実を「知る」だけで、見える視点が変わります。



「自分には本当は、これができたのか」


「今まで狭めていた自分のやりたい、出来る世界って、本当にただの固定観念で決められていたものなんだ」


「こんな人達が世の中にはいるんだ」


「実は、素直な自分を振り返れば、こんな道、在り方を目指している自分がいたんだ」


etc


実は可能性が無限大なんですよね。


私は、周りにきづかされました。

実践して、楽しみながら、自分のしたい道を進んでいる人達に。

幸せに貪欲になれた人が幸せになると思います。

それを自分勝手と捉えたら、もったいないと思います。

親孝行は自分勝手ですか?

私は、そうでないと思うし、すべてに言えると思います。



日本の教育では教えられないこの事実に、あなたはどう向き合いますか?


私は、素直に生きるし、それがスタンダードで、実は人間の本質であることを伝えます。


だって、ほとんどの人は、勝手に裏付けられた誤報に、勘違いさせられ、自分の可能性にフタをしています。

日本の「就職活動」と言われるイベントも、関わり次第で、ただのフタ閉じ人材を増やすだけです。

違和感を感じるのか、感じないのか。
そこで、分かれます。



まだまだ若造で、経験もありません。

共に「考えて動く」人を増やし、「ワクワクした素直な人」になりたいし、それを周りにも派生させたい方々。


共にソーシャルビジネスをやりませんか?
または、ビジネスとして関わらなくても、自分の為、社会の為に、新しい観点で共に動きませんか?



要は、楽しく生きたいのです。


それが周りと楽しければ、尚更楽しいですよね。



今現在、民間会社(商社業界)にいる一方で、事業考案中。


色々な社会問題の側面、人の幸せに関わります。
まずは、今起きている問題を知ったり、自分についてを知らなければなりませんが。


興味がある方は、共に今まさに必要とされている価値観にて、協力させてください。
共に、ワクワク空間を作りましょう。


社会的価値は、実は大半の人が、気づいていない所にあります。
特に先進社会では。


あのトヨタ自動車の設立当初を考えて下さい。
誰が、世界で一番大きな自動車メーカーになる、と信じたでしょうか。

基本価値が出るものは、初め、見える人にしかその価値が見えません。


すべてに共通しています。


長くなりましたが、共に考え、共にハッピーになり、それを周りにも伝えていきたい方。

どうぞ宜しくお願いいたします。
お話をさせていただけるのを、楽しみにしています。

学ばせてももらえることばかりではあるかと思いますが、自分からも何か化学反応を起こせると嬉しいです。


可能性を波及させ、輝く人材を増やします。

なにかをお感じの際は、ぜひご連絡下さい。
同志との繋がり、成果が楽しみです。


2011年→「成果の年」

peace,
Hiro

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2010年12月30日

2539日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!