mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

奈良県中南部 おやこ手芸教室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月26日 07:36更新

初めまして、--Sew-Happy-Sewing-・主宰、高山直子です。

2010年9月より親子で手芸を楽しむ教室「おやこ手芸教室」をしています。

クリップ子供が手芸やソーイングに興味を持ちだした。
クリップ子供が手芸やソーイングを「教えて」と聞きに来るが、親の私は苦手。
クリップ私も一緒に作りたいが家では時間がなかなか取れない。
クリップお友達と一緒に手芸&ソーイングを楽しみたい♪

日常ではなかなかゆっくりと子供と一緒に「物作り」は出来ませんね。
昔はおじいちゃんやおばあちゃんがそれを教えてくれていたんです。
現代は同居世帯も少なく、働いてる方も多いので「物作り」が少なくなってきました。

そこで、「物作り」の楽しさを感じてもらおうと親子一緒に製作をする教室を開きました。一緒に製作することで、お子様の意外な興味&才能が発見できるかもしれません。

参加対象は小学生1年生〜6年生となっていますが、興味のあるお子様でしたら何歳からでも参加可能です!

「おやこ手芸教室」ではオリジナル製作キットをご用意。各講座ごと仕上げてお持ち帰り頂けます。(時間内に出来なかった箇所は、ご自宅での仕上げとなります。)

お越ししただいた方からは、「初めてなのに子供が針と糸を使えた。」、「子供が一人で完成できた。」「意外と作れた。」などと予想以上にお子様が手芸やソーイング出来るという感想をもらっています。一緒に作ることでお子様の新たな才能や興味を発見できます。まずは興味のあるキットからご参加下さい。

詳しくは、ホームページ:http://sewhappy.jimdo.com/「おやこ手芸教室」をご覧下さい。

メモ場所: コープみみなし2階(奈良県橿原市新賀町)
  日程:  毎月1回、土曜日か日曜日
       10:00〜11:30
  参加費用: 材料費のみ(各回¥500前後)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年12月29日

4866日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!