mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

パニック障害 最新医学情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年4月11日 11:23更新

このコミュニティの特徴と参加条件
(参加希望者は必ずお読み下さい。)

パニック障害や気分障害は非常に不可解な病気です。

研究から様々な仮説が議論されている中、未だ『コレ』といった原因はわからないままです。現在最も有力な一説には「脳」の病気というものがありますが、現在もほとんどの病院での治療は症状を紛らわすことに重点を置いた「対処療法」しか行われておりません。

「脳」の病気という仮説がありながら、ほとんどの方々は精神科か心療内科、カウンセリングでの治療を行っておられるかと思います。つまり、病気の原因は患者自身の「気」の持ちよう、又は「ストレス」だということになっているのです。

頭ではわかっていても、どうにもできない恐ろしい苦しい発作/不安/恐怖/呼吸困難/その他身体的症状の数々…

これほど苦しい病気ですが、当事者以外にはほとんどその症状を理解するのは不可能ではないかと思います。

管理人はこれまで様々な患者の方々の情報や意見に触れ、マッサージや漢方、怪しい心理療法やアロマ、水銀を材料にした銀歯を抜いたり、ビタミン剤を飲んだり等、実に多岐に渡った治療法を信じて大金を費やし、なんとかこの病気を治したいと日々頑張っておられる大勢の方々がおられることを知りました。

苦しんでいる方々はワラをも掴む思いであらゆる治療法を試すでしょう。
僕も何を隠そう、その内の一人でした。

しかし、これらの病気には科学的に説明できる「原因」があるはずです。
世界中の専門家がこの不可解な病気の原因解明に日々研究を続けており、それらの情報は日毎に新たに発信されています。

このコミュニティでは、こういった「科学的」な目でこの病気と向き合い、この病気を深く探求するために作成しました。そのため、一切の科学的説明ができない情報はこちらのコミュニティに掲載できません。もしこのコミュニティの主旨から外れた内容の書き込みがあった場合は勝ってながら消去させて頂きます。

また、参加者がこちらの情報を「そうに違いない」と妄信し、医師の判断無くそれを実行したりすることは大変危険な為、情報はあくまで参考とし、必ずご自身の主治医と相談して行うことを約束できない方々の参加はお断りします。

尚、参加者への誹謗・中傷等はいかなる理由であれ、禁止です。そのような行為は発見され次第、削除します。またこれらの行為を行う方には強制退会とさせて頂きます。このコミュニティに広告や営利目的で書き込みをすることは固く禁止します。それらは全て削除の対象となります。

このコミュニティでは、主にパニック障害/ウツ等の気分障害の最新の治療法や原因探求の情報交換の場所でありたいと思っていますが、その他、症状の辛い方や様々な悩み等も吐き出せる場でもありたいとも願っています。


※このコミュニティにあるいかなる情報に関して、管理人は一切の責任を置いません。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

☆『脱!パニック障害!』コミュニティのリンク
http://mixi.jp/view_community.pl?id=27200

☆『パニック障害を克服しよう』コミュニティのリンク
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1802599

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2010年12月27日

4867日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!