mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > COPPELION】円谷、市川【二年生

COPPELION】円谷、市川【二年生

COPPELION】円谷、市川【二年生

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月6日 10:36更新

週刊ヤングマガジンで現在連載中の、井上智徳さんによる漫画「COPPELION」の第3部に出てくる円谷真奈、市川迷砂の二年生コンビが好きな人、入りましょう、語りましょう。


以下wikiから転用

円谷真奈(つぶらや まな)
「失敗作」として「廃棄処分」されたはずのコッペリオン二年生の生き残り。
放射能に耐えるどころか、防護服が通用しないほど強力な中性子を放ち、空中浮遊・念動力・ビルをも砕くエネルギー攻撃・ミサイルをも弾くバリアなど、葵と同種の超能力の持ち主で、しかも自らの意思で自在に能力が使える(しかし、覚醒時の葵には劣る)。
異様に無口だが心優しい性格で、花や蝶を愛でるのが好き。だが、その花や蝶が己の中性子に耐えられずに絶命していく様を見て涙していた。


市川迷砂(いちかわ めいさ)
東京都庁で真奈を裏から操っていた二年生。
核力を操ることで自らの体を流砂状に「素粒子分解(ブレイク)・再構成(リロード)」する能力を持ち、いかなる物理攻撃も受けつけない(再構成できるのは肉体だけで、衣服までは無理)。また、真奈と同様に強烈な中性子を常に放っている。なお、左目の瞳には放射能マークが描かれており、ここが能力を使う際の核になっている模様。
一見小津姉妹同様軽薄で粗暴なだけの性格、しかも汚ギャル。
だが、実は小津姉妹同様、自分たちを勝手に産み出し、そして勝手に「失敗作」として処分しようとした人間たちを本気かつ真剣に憎み、「世界を再構成(リロード)する」ことを本気かつ真剣に狙っている。その小津姉妹とは葵同様在学中にイジメられていた仲。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年12月23日

2179日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!