mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > W.S.O.Produxion

W.S.O.Produxion

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月25日 12:27更新

 
W.S.O.Produxion(だぶる・えす・おー・ぷろだくしょん)は日本のヒップホップユニット。愛称は「W.S.O.P.」や「ワソプロ」で知られている(メンバー内だけ)。

■メンバー
W.S.O.(わそ) - C.E.O.
全てを超えし者。この男の前では全知全能の神さえも赤子のよう。
以前はD-Realzという名前でラップをしていた。ここ何年か彼のラップを聴いた者はほとんど居ないがメンバーの誰もが彼のスキルを認めている。
現在はトラックを主に作成。東も西もイケるバイセクシャル。サウスもR&Bも余裕。おk。
時間をかけて作った曲をお蔵入りにするという悪趣味を持ち,睡眠時間が少ないのが特徴。明日の仕事より今日のオナニーに全力を注ぐタイプ。更に遅漏である。これは悶絶。

Mic-E(まいきー) - ラップとオナニー
以前はWizzyという名前でラップしていた。病的なライムスキルで滑舌の良いフロウを繰り出す。声は主にソプラノ。曲の雰囲気によってはメゾソプラノ。
フリースタイルは苦手だが少しの時間と紙とペンとティッシュさえあればすぐ賢者タイム。40秒で絶頂を迎えることが可能。
現実社会と戦ってる間にテクノブレイク寸前というとこまで逝きかけたが,いちもつをマイクに持ち替えカンバッカゲンした。

Jack(じゃっく) - ラップとレイプ
以前どんな名前だったか忘れたが,名前の通りすぐレイプする。もうレイプされたらジ・エンド。
リリック,フロウが結構カオス。病めば病むほど味が出る彼のラップはジャンル的にホラーとかSFとかそっち系だと思う。
名言は「枕濡らす夜もある」,「ヘラクレスとポッポに交差点」など。2005年上半期ごろの彼の音源のほとんどがパンチラインだったことはあまりにも有名。
ラップすることが性的興奮の彼は現在マイクを片手に上京中。

Show(しょう) - 裏声
以前は砂糖と塩,あとKross。彼もまた韻踏みに関してはそこそこのスキルではあったものの,自分の歌声に快感を覚えシンガーになる。
事実上WSOPの正式メンバーなのかどうかは今のとこ定かでは無いが,たまに現れては無言待機してる幽霊部員的な存在。
もしかしたら実在の人物ではなく本当に幽霊なのではという説も浮上している。

■概要と経歴
たぶん2004年ごろ結成。thug4web.comという今は亡きモバイルサイトからストーリーは始まる。
その当時誰が勃てたのかわからないがライム披露スレ(スレタイも忘れた)があって,そこで自分の厨二病なライムスキルを晒し合うことで他スレの住人からさえも絶大なプロップスを得たネットライマーが連絡を取り合いながら活動開始。
確か当時は8人ぐらい居たがあまりにも全国区すぎて計画は夢に終わってしまい,結局残ったのが京都のワソ,福岡のマイキー,愛媛のジャック。この3人だった。一瞬だけWest Japan Connexxxionというカッコイイ名前が付いていたのは今では黒歴史。

2005年,ワソとジャックとマイキーでデモCDの作成を開始。この時ちょうどワソとマイキーが高校を卒業してジャックも大学とかで何か色々と進路に悩みながら作業してたりというのもあり,結局CDは完成しないまま各自のソロ曲だけ出来て不発に終わる。
しかし,意外と曲が作れるという妙な自信を手に入れたマイキーが翌年,ソロデモを発表するけどちょっと疲れたんで寝ます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー[編集]

■ディスコグラphy
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー[編集]

***この記事は書きかけの記事です。
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2010年12月18日

2530日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!