mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中込空くんを救う会(心臓移植)

中込空くんを救う会(心臓移植)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月6日 15:46更新

風邪を引いたり怪我をすると、病院に行き治療してもらいます。
ほとんどの方は「健康保険証」を提示して、治療費の一部を負担していただけます。
ところが歯医者さんなどで、保健適応外などの治療は、「ちょっと高価で諦めました。」などと身近でも聞いたことがあるでしょう。
諦めても、保険適応の範囲で治療をすることもできます。

しかし、中込 空(なかごみ そら)くんの場合は諦める事も、別の方法があるわけでもないんです。

-----以下 ホームページから-----

 中込空くんは7才の時拡張型心筋症を発症しました。拡張型心筋症は、心臓の筋肉が拡張し薄くなり、やがては死に至る特定疾患指定の難病で、悪化した場合は心臓移植以外に助かる途がありません。
 空くんは、発症以来13年間入退院を繰り返してきました。その間徐々に心機能が落ち、昨年には僧帽弁形成手術を受け、今年に入って血漿吸着療法も受けました。
 しかし長期的な改善は見られず、今年5月からは不整脈が出るなど極めて危険な状態に陥り、6月に補助人工心臓を装着しました。補助人工心臓は、長期間装着すると感染症や脳梗塞などの重大な障害が起こる可能性があり、心臓移植までの短期的な処置とされています。

http://www3.ocn.ne.jp/~sora-net/

-----------------------

アニメを例にするのは不謹慎かもしれませんが、私の大好きな漫画で「ドラゴンボール」というものがあります。
孫悟空は『元気玉』を使って地球を護りました。
世界中の皆から少しずつパワーを分けてもらって、大きなパワーを完成させたのです。

色々な方面から彼を救えたらと思い、mixiの皆さんにも呼びかけるチャンスを頂きました。
各地からの募金活動をお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年12月17日

2323日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!