mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > Road to dream japan

Road to dream japan

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月7日 20:25更新

はじめまして。
このコミュニティーは一緒に日本版ギブキッズザワールド作りに賛同してくださる皆さんに集まって頂きたく開きました。

そもそもギブキッズザワールドとは…
http://www.gktw.org/(英文)
創設者はヘンリーランドワース氏。
フロリダのオーランド近くにある、余命が限られた難病の子供たちをディズニー・ワールドなどへ無料招待するためのボランティアで運営されている宿泊施設です。
約25年前にホテルを経営していたヘンリ・ランドワース氏は、ある家族客が予約をキャンセルした本当の事情を知ります。
ディズニー・ワールドに行くのを楽しみにしていた娘さんが、急に亡くなってしまったから。
重度の難病だったその子の最高の夢が、「ミッキーマウスに会うこと」だったのです。
「そんな小さな願いもかなえてやれないなんて・・・」
これを知ったヘンリー氏は全財産を投げうって1986年にこの施設を設立しました。
このヴィレッジは、難病の子供たちが夢をかなえるためのすべての施設が整ったコミュニティーで、彼の意志に共感した世界中の企業と数多くのボランティアによって支えられていますハート

簡単な資料は( http://nttdocomo.main.jp/gktw-pic/gktw.pdf )を参照してみてください。


実は9年前に我が子(娘)が急性骨髄性白血病にかかり、闘病をしていました。
幸いにもドナーが早期に見つかり、移植も成功して今は元気な女子高生をしていまするんるん
その闘病中に主治医から娘さんの夢を叶えてくれる所がありますよと紹介して頂いたのが「一般財団法人メイクアウィッシュオブジャパン」。(http://www.mawj.org/ )

私は早速「一般財団法人メイクアウィッシュオブジャパン」に連絡をしました。
すると数日の内にスタッフの方が病院を訪れ、娘の夢実現の為に動きましょうとおっしゃってくれました。
そしてメイクアウィッシュジャパンの皆様にギブキッズザワールドに滞在させて頂き、ディズニーワールドにも家族を招待して頂きました。その時の感動は今でも忘れません。
そして私も日本版を作りたい思いで、ヘルパー2級も取得しました。
今後も福祉の資格を多く取り、設立が出来たら滞在して頂いた方々のお役に立ちたいと思っています。

まだ法人化はしていませんが、「Road to Dream 」と称してボランティア団体も立ちげています。

「一般財団法人メイクアウィッシュオブジャパン」のホームページTOP画面のサンタサンタとの写真はその当時ギブキッズザワールド内で撮影した写真を使って下さってます。

このコミュニティーを見て下さった方々にお願いがあります。

皆さんの力を貸してください顔(願)

書損じハガキ・切手・QUOカード・テレホンカード・商品券・募金・皆さんの熱意などなど。

個人、企業、芸能関係の方々、各NPOの方々皆さんの力で一緒にギブキッズザワールド日本版を作りあげたいので力を貸して下さい顔(願)

私が目指す施設は、キブキッズ…日本版でも子どもから高齢者までの難病・障がいを持ってしまいながらも、「夢への道を開く」をモットーとし、ご家族をご招待してTDL/TDSと施設内で有意義に過ごして頂きたい施設です。


まずは私のプロフィールを参考にして下さい。
また、ご不明な事・お問い合わせは直接 road_to_dream_japan@yahoo.co.jpへお問い合わせください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年12月17日

2263日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!