mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > Alan Ladd (アラン・ラッド)

Alan Ladd (アラン・ラッド)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月10日 20:23更新

アラン・ラッド

(Alan Ladd, 本名:Alan Walbridge Ladd, 1913年9月3日 - 1964年1月29日)


代表作『シェーン』…


子供の頃、『シェーン』を観て初めて西部劇の面白さに感動した…。

当時、勿論リバイバルではあるが、小学校の5年生だった私は、

神戸の、今はなき映画館の老舗「聚楽館」での鑑賞であった…。

年齢的にはシェーンよりもジョーイ少年に歳は近かったであろう…。



とにかく、かっこ良かったのである…手(チョキ)



『シェーン』

流れ者のガンファイター、シェーンがたどり着いたワイオミング州の開拓地は、悪徳牧畜業者のライカー一味の暴虐に苦しめられていた。シェーンは、当初ジョー・スターレットらの開拓農民たちから疎まれるが、やがて和解する。

スターレットやその息子ジョーイと友情を結ぶシェーンだったが、スターレットの妻マリアンは彼に惹かれ、またシェーンも彼女に惹かれてゆく。

ライカー一味たちの弾圧はエスカレートし、ライカーは殺し屋のウィルソンを雇う。彼らは開拓農民を殺害するが、その暴虐に、農民達は結束して立ち向かうことを決意する。この抗争に終止符を打つため、ライカーに独りで会いに行こうとするスターレットだったが、シェーンはこれを腕ずくで止め、独りライカー一味の元へ向かう。

ライカー一味やウィルソンとのガンファイトに、シェーンは勝利する。物陰から彼を狙いうとうとしたライカーの弟は、その場にかけつけたジョーイのとっさの助言で返り討ちにされる。しかし、シェーンもまた撃たれていた…。

「シェーン!!カムバック!!」必死でひきとめるジョーイの叫びを背景に、シェーンはワイオミングの山へと去っていった。「グッバイ!シェーン…」

ジョーイの最後の別れの声に送られるように…。

                    (ウィキペディアより抜粋)



西部劇俳優で一番の銃の早撃ちと未だに伝説の『アラン・ラッド』…。



『アラン・ラッド』の話題で今宵、「乾杯でもしませんか〜ビール


コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年12月14日

2384日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!