mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > アニメ規制条例に反対します

アニメ規制条例に反対します

アニメ規制条例に反対します

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月20日 08:12更新

まず初めに。

3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html

上記のサイトの内容を読んでご理解頂けたら是非、御参加下さい!


危険信号です!!
神奈川県でもほとんど変わらない条例案が提出されました!!

http://alfalfalfa.com/archives/1688131.html




※反対運動への署名リンクですが、しっかり考えてみると我々も賛成派になっていたようです。
 僕の考えが足らずに、迷惑をおかけしました。



陳情書の書き方を載せておきます。
こちらのコミュニティのトピックより参照して是非送ってください。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58609847&comm_id=5382997

※コミュニティの主様からはご理解をいただいています。

また、こちらは東京都議会 議員のWEBサイトになります。

http://www.gikai.metro.tokyo.jp/membership/link.html

民主党の方々等に陳情書やメールを送ってください。
お願いいたします。

※ただし、FAXは決してご利用なさらないで下さい。

後々の規制による苦しみと、今だけ味わう陳情書を作る苦しみ。
どちらを取るかによって将来の我々の苦しみが変わってきます!!


陳情書は、


【都民でなくても送れます!!】


ですから、このコミュニティを是非日記やつぶやきで拡散して下さい!

少しでも多くの方に広まる様にお願いします!


出来る事なら、海外にもこの情報を発信してください。
彼らの大好きなONE PIECEやNARUTO、BLEACHが無くなってしまう事を知らせてください。
世界中を味方に付けましょう!



こちらは、東京都青少年健全育成条例改正の問題について、反対運動として署名活動等をするコミュニティとします。
勿論、トピックでの議論なんかも大歓迎です。
どんどんトピックを立ち上げて議論して下さい。



ちなみに、私はこの方の日記を見てこのコミュニティを立ち上げました。


てん 様の日記


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1637018726&owner_id=30361852&


続いて、てん様の日記を見て共感した方々の意見日記等です。

綾水 月夜 様

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1637665662&owner_id=7232034&comment_count=4

※こちらの方々は一般の方ですので、あくまで一個人としての意見としてお読み下さい。非難・誹謗中傷等はお止めください。


また、この条例に関する有力なサイト等。

http://ameblo.jp/yasu69/



既存のコミュニティで恐らく最大のコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4884686

※こちらの方へ許可もいただきました。
 併せて御参加下さい。


ここのコミュニティ名は、色々な方にわかりやすいようにしてあります。
内容などで間違いがあった場合は、是非私個人へメッセージを下さい。
まだまだ勉強不足な点もありますので、宜しくお願いいたします!



都条例改正案の説明サイトへのリンク

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/03/20k3i600.htm

そして、関係サイトへのリンクです。

http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/



私は、これらに書いてある改正への理由を全て肯定できるものとは思えません。
違憲ではないと定義しており、尚且つ成人への流通は可能としているようです。

しかし、それが本当に都民の意思だと思えるでしょうか?
児童ポルノの法律が規制しているのは、二次元ではなく三次元です。
これに対して有効な条例であるなら我々も賛同できたかと思います。
しかし今回の条例は、三次元における実写児童ポルノを規制するものではなく、二次元における非実在青少年の性行為等を規制するものとしているようです。

更に、その規制対象は

『著しく性的感情を刺激するもの』

である事。
…何かおかしいと思いませんか?

著しく性的感情を刺激するもの、という事は極端な話ですが!

あの有名な

『サザエさんのワカメちゃん』

彼女のパンチラで興奮したらOUTです。
この境界線とは一体なんなのか。
乳首を出したら駄目。
パンツが見えたら駄目。
下着等、性的表現を連想させるものが見えそうな描写が駄目。

線引きが何も見えないまま可決されてしまいそうです。
そして、これが可決した後に規制への歯止めが利かない事は非常に有り得る話です。


結局何が問題なのか、というと!

この条例の本当の意図は、



【性的な本の売り場を分ける為】


なのではなく、


【条例・若しくは法律に違反するものを規制する為】


という事です。

どういう事かと言いますと、暴力的な表現(バトル漫画等)や、同性愛を助長するもの(少女コミック等)は、なんでも規制できますよって話です。


皆さんの大好きな、ONE PIECE、BLEACH、ドラゴンボールなんかも規制の一途を辿ります。
これらも全て、現実に行えば犯罪になるものですからね。

ですが、漫画を見て実際に犯罪を犯そうなんて考える人はどれぐらい居ると思いますか?
少し考えればわかりそうなものです。

この条例が施行された場合、今後の漫画業界がどうなるのかもう一度考えてみてください。


…しかし、まだ可決と決まった訳ではありません。
希望はあります!!
皆で力を合わせて、この条例案を廃止させましょう!

どうか、よろしくお願いします!!


検索用ワード

都条例 改正案 規制 児ポ法 児童ポルノ 二次元 三次元 違憲 憲法 法律 犯罪 性

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 356人

もっと見る

開設日
2010年12月12日

2187日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!