mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

上山バブー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月16日 12:09更新

バブー好きな人
バブー嫌いな人
バブーって誰?
バブーって??

バブーの為のコミュ

バブーは1回会うとやめられません

上山バブー
1974年(昭和49年)、神奈川県に生まれる。学生時代からバンド、DJ、カラオケボックスでのバイト、「ザ・ベストテン」の貴重VTR収集等で音楽と慣れ親しみ、「武道館を埋めるロックスターになる!」という時代錯誤も甚だしい目標を定めるも、「就職」という厳しくも当たり前な現実の前にあっさり挫折。

その後は県内でプログラマーとして精進する傍ら、音楽と並ぶもう一つの趣味であるプロレス/格闘技の世界へと傾倒。有志らと共に「観戦記ネット」を立ち上げ、若手ナンバーワンライターとして頭角を発揮。同時に「スポーツナビ」の格闘技コンテンツにも「小遣い稼ぎ」として活躍の場を広げるが、いろいろあってプロレス/格闘技に関する執筆活動を一時中断。現在も「テレビでは見るけど会場まで足を運ぶのはせいぜい年に2〜3回」だとか。ただ、話を振ると異様に乗ってくるあたり、いまだ熱は冷めきっていない模様。

それからの数年間を「潜伏期間」としてネット遊びとモーニング娘。の追っかけとレイヴパーティに費やすが、2005年よりDJ活動を再開することで、局地的ながらも世の表舞台に復帰。2006年からフリーパーティオーガナイズ集団122mgに参加し、北欧のマイナーなサイケデリックトランスを基調とした独特な選曲で、一部のファンからの狂信的な支持と、また一部のアンチからの圧倒的な不支持を集める。

座右の銘は「俺こそダークサイケ!」、最近の口癖は「俺のまわりはピエロばかり」。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 122人

もっと見る

開設日
2006年1月11日

6642日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!