mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 林家種平師匠

林家種平師匠

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月3日 00:11更新

林家種平師匠を応援するコミュ。











プロフィールは落語協会に詳しい。
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=75
80年、春風亭小朝の「36人抜き」の時に、抜かれたおひとり。
 (抜かれた方は他に、今をときめく一朝さん、好楽さん、藤兵衛さん、など。)

林家種平師匠は30日まで浅草演芸ホールにご出演でした。師匠の浅草演芸ホール夜トリも、これで3年目。
昨年が「ねずみ穴」、一昨年が「芝 浜」。
そして今年は前半5日間が「井戸の茶碗」、後半5日間が桂三枝作「妻の旅行」。
http://sanshi.tokyo-toshokan.net/00000093.htm
26日は先にあがった小朝、正蔵が客席を沸かせたあとに登場して、所どころ抜かしたのか20分の短いものになった。サゲも「旅行がとつぜん中止になって妻が帰ってくる」だった。終演後、出待ちで話ができた。「ネタおろしだからさ、もうたいへん。明日はネもっと面白くなるから。」だった。
4日経って30日にも聞きに行った。この日も先にあがった小朝、正蔵が沸かしたあとに登場、エピソードがいろいろ増えて30分の長い噺になっていた。のぞき窓のところからマスクで顔を隠した小朝師匠が聞いていた。サゲも「とつぜん欠員ができたので一緒に行こう」に変わっていた。終演後、ふたたび出待ちで話ができた。「うん、落語はさ、どんどん変えていいのよ。」と言って、古今亭志ん馬さんと夜の街に消えて行きました。




そんないつまでも早口が直らない林家種平師匠を応援します。よろしかったらご参加ください。

「妻の旅行」
http://sanshi.tokyo-toshokan.net/00000093.htm
1、「はじめまして」はこちら♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58361619&comm_id=5367363
2、「チケット発売情報」はこちら♪

「チケット譲ります」はこちら♪

3、「テレビ出演」はこちら♪

4、「寄席の演目・レポート」はこちら♪

5、「落語会の演目・レポート」はこちら♪

6、「インタビュー(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)情報」はこちら♪

7、その他のトピはご自由に、いかようにも、立ててください。
ただし種平さんに関係のないトピは困ります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2010年12月1日

2366日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!