mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 西荻のしゃべりBAR「沙羅」

西荻のしゃべりBAR「沙羅」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月31日 18:27更新

西荻のしゃべりBAR「沙羅」とっくり(おちょこ付き)へようこそ☆ ほっとした顔   

中央線の西荻駅から徒歩約2分の場所に、小さな飲み屋「沙羅」があります。

西荻の「村」のような、こじんまり間が気に入ってこの地に店をオープンしてからはや14年目ですが、お店は、西荻の中で移動しているので、今の場所で3ケ所目手(チョキ)。 
 
真っ赤な暖簾といささか古めかしい昭和の香りがする外観が特徴です。  
店内にはカウンター8席と奥に6畳の座敷がありますが、牛鍋屋をやっていたおばあさんからそのまま受け継いだ内装は 手つかず状態のまま。  
というも、建物に手を入れると身体のあちこちが悪くなったり、身内に不幸が生じるという「信心深い大家w」の意向で一斉改装 ができないため、やむおうえず、そのまま使用しているからなのですw。   

ところで、「お店の売りは何ですか」と聞かれることもあるの ですが、とりたてて特色のない店だけに、"うーん"wとひと呼吸置かざるを得ないのですが、  引いて言えば、常連の皆さまの個性や暖かさ、やさしさにつきるのではないでしょうか。ほっとした顔  
話題にもことかかず、映画、音楽、時事問題、山登り、文学、 アートをはじめ、時には税金対策や就職に通る履歴書の書き方などに話しが及ぶ こともあります。  
近頃の若者は他人との会話を好まないという傾向があるけど、我が店の常連たちは飲んで、他の人とおしゃべりができることに、店の価値を見いだしてくれていると店主は思っています。   

そういうわけで、これといって売りのない西荻の「沙羅」というしゃべり場(BAR)ですが、赤い暖簾をくぐって「どれ、どれ、どんな人々が集まっている のか」と覗いていただければと思う近頃の店主でありますぴかぴか(新しい)。  
 


■住所 東京都杉並区松庵3-37-20 西荻窪南口を降り て、ぞうのアーケードをまっすぐ歩いて、ファミリーマートを通り過ぎて、徒歩約3分  
■電話 03-3335-3389■営業時間 19時30分〜26時 年中無休        
月〜金、日は店主、土曜日は店の常連さんたちが交代 で店を仕切っています。        
※もし、ママさんやマスターをぜひ経験してみたい!目がハート
という興味がある人は、ぜひ、ぜひ声をかけてください!ぴかぴか(新しい)  

■料金 数種類のビール、ワイン、芋焼酎、泡盛の古酒、日本酒などはほとんど500円。 持ち込みも持ち込み料がかかってしまいますが相談してください☆     
食べ物はボリュームたっぶり2〜3 品。。込みでお通し800円!!

また、最初に限り!ワイン、日本酒、焼酎などのアルコールを 1杯無料で提供させていただく特典も現在進行中です!ぴかぴか(新しい) どうぞお気軽にお立ち寄りください。うれしい顔  


管理人は西荻に住んだことがないのに 10数年来通ってる常連客1です(笑)
副管理人になっているのが この文章を書いた ライターでもあるママさんなんですほっとした顔変かな?w 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2010年11月29日

2520日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!