mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > I MEDICI

I MEDICI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月15日 00:47更新

“I MEDICI”は、元々フィレンツェで革製品を作っていた小さな町工場。

1952年から皮革製品の生産を開始し、まだブランド名すらなかったにも関わらず1972年には卸売業で成功。

1997年には、新たにイタリアン ベジタブル タンド レザーを用いた製品も作り始め、ようやく“I MEDICI”という名でブランドを立ち上げたのは1999年になってから。

今では世界中に展開しているが、ブランドの目的は元々会社を大きくすることではなく、より良い商品を提供することなので、フィレンツェで全ての商品をハンドメイドで生産。また、100%イタリアンコットンのリネンと、イタリア伝統の植物性タンニン仕上げのレザーなど天然素材のみを使用した昔ながらの製法で、環境にも配慮しています。

イタリア貴族の中でも特に有名な“MEDICI/メディチ家”は、
今日のフィレンツェを作り上げたイタリア貴族の1つ。

メディチ家は、ジョヴァンニ・ディ・ビッチ(1360年-1429年)の代に銀行業で大きな成功を収める。

“MEDICHI”は、イタリア語で『薬』の意味を持ち、薬種商を営み13世紀には既に政府の評議会議員にその名を残すほどに。

また、ルネサンス期には、フィレンツェの銀行家・政治家として台頭し、フィレンツェの実質的な支配者として君臨し、後にトスカーナ大公国の君主となった一族。

豊かな財力を行使し、ミケランジェロやレオナルド・ダ・ヴィンチ等多くの芸術家を支援し、ルネサンス期の繁栄に深い役割を果たしている。

つまり、MEDICI家はフィレンツェ繁栄とアートの躍進からは切っても切れない関係である。

“I MEDICI”もMEDICI家の足跡と成功に敬意を表し、地元フィレンツェでしか出来ない“オリジナル”を、歴史と伝統に基づいて生産し続けているブランドです。



■1952年、皮革製品の生産開始

■1972年、卸業を開始

■1997年、ベジタブルタンニン(野菜の皮を焼いて作った染料)で染めた革を使用した生産開始

■1999年、I MEDICIのブランド名で生産開始

■目的:会社を大きくする事ではなく、より良い商品を提供する

■ポリシー:全て“手作り”に拘り、天然素材のみを使用。生産の全工程をフィレンツェで行う

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年11月29日

2457日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!