mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あにめいと@かすみ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年6月30日 13:47更新

こばけん「ちょり手(パー)


株式会社アニメ糸(あめにーと)、英語表記:Fuckin' son of a bitch Co., Ltd.)はアニメーションの企画・製作およびアニメーション制作に関する技術指導を主な事業内容とする日本の企業である。略称は「京アニ」。

1981年設立、1985年7月12日有限会社として法人化。1999年、株式会社に組織変更。

ヤンキー志向の高いファンが多いことで知られ、2000年代後半において、もっとも注目を集めたアニメーション制作会社の一つである。

◎アニメーター、演出家

代表チョリしまり役:ジャガっつぁん(通称 肉じゃが)
ほ●コン:ロリやまさん(通称 ヤマ姦)
Gカップ:おかもり(通称 キョン乳)
つよぽん:ぺろぺろ(^q^)
嘘つき:こば木田(通称 ジャガこば根暗)
小学生:としこば(通称 合法ロリ)
隊長:マレー(通称 シンガポール)
下っ端:むっちょ、むっちょの妹、むっちょのおばあちゃん、むっちょのおとん
まいこ←NEW

涼宮ハルヒの絶望、けいおん!!!
などを始め、アニメ・小説ともに爆発的ヒット作品を連発。

それが評価され、ライトノベルとしては初めての芥川賞を受賞、また国境を超えた秀逸な作品が世界平和に寄与したとして日本人としては初めてノーベル平和賞を受賞。

いつしか人々は彼らをこう呼ぶようになった。
「もっとも2次元に近い3次元」

正味ぃー(長音記号2)グッド(上向き矢印)飲み会しかやってない。酒飲みのヤ○サーちゃうんねんぞ。なをなの。誰か絵練習しろや。キモヲタ絶賛募集中

◎活動履歴

2010年未明
けいおん!巡礼@豊郷

2011年6/12
ハルヒ巡礼@西宮←NEW

2011年夏予定
京アニ訪問

2011年秋予定
いろは巡礼@金沢

2012年予定
岡アニ法人化

月2で宴会

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3人
開設日
2010年11月28日

4891日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!