mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

他人の人中がつい気になる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年12月15日 16:43更新

・会話をしているときについ相手の人中に目がいってしまう。
・相手の目線がなんか下だな…あ、こいつ私(俺)の人中見てる?と気付いてしまった時。
・無意識につい自分の人中に指をはめてしまう時。
・人中が深い人を見て「あそこに練り物詰めたらミニかまぼこ作れそうだなぁ」と思った時。
・てか人中って響きが好き。
…etc

そんな経験のある方のコミュニティです

じん‐ちゅう 【人中】
鼻と口との間にある縦の溝。水溝穴(すいこうけつ)。にんちゅう。
上唇中央のくぼみ。じんちゅう。

関連:じんちゅうけつ【人中穴】
鼻と口の間にある縦に走っている溝にある経穴のこと。督脈に所属する水溝穴のことである。ここを突くことで生き返りの効果があるとされる。

い、い、生き返りの効果ぁぁぁぁぁ!?
恐るべし人中。

〈引用元〉

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E4%B8%AD%E7%A9%B4
http://kotobank.jp/word/%E4%BA%BA%E4%B8%AD

検索ワード
小栗旬 城島茂 小堺一機 倖田來未 急所 かまぼこ 練り物 すり身 魚 松島菜々子 衆議院議員の二階俊博

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2010年11月26日

4892日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!