mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > アウトドアスクール「自遊塾」

アウトドアスクール「自遊塾」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月10日 16:53更新

長野県上高地から、大阪の池田市へ。
木村太郎が、山から降りてアウトドアスクールを立ち上げました。

木村太郎のアウトドアスクール「自遊塾」です。
http://www.outdoor.eggs-nature.net/

「すべての人と地球を感じる」を合言葉に、
人と人、自然と人との架け橋をしています。

太郎が大阪や東京で感じるのは、命が側にあるにも関わらず、
自然とどう仲良くなっていいのかがわからない、また、
触れあったり、つながりあえる機会が少ないことです。

大人も子どもも、誰でも、不思議なほど自然の中に入ると癒される。
そんな包み込んでくれるような自然の力。

いつでも自由に、自分で自然を楽しむようになれる。
大人(特に親が)から子ども達に伝えてあげられる。

それらに、今私たちができることが、何か力になれないか。
そんな思いを胸に、日々活動しています。

アウトドア好き!初めて!興味あり!経験者!みんなで、
繋がっていければ嬉しいです。

【プログラム】
・ラフティング
・トレッキング
・シーカヤック
・里山探検
・キャンプ
・スノーアクティビティ
・キッズアクティビティ
等行っています(^^)

【開催地】
大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、三重などの関西をはじめ、
小豆島、鹿児島、北陸、山梨、東京、神奈川、上高地、オーストラリアなど、
全世界津々浦々で、遊んじゃおいます!!

【特徴】
木村太郎のアウトドアスクール「自遊塾」には、の3つの特徴があります。

1、すべてのツアー、プログラムがバリアフリー
  誰でもが、気軽に自然とふれあい、地球を感じることが出来る。
  もちろんその人の向き不向きはあります。でも自然は誰の前でも平等です。
  障害者だからとか、体力が無いからとか、アウトドアは初めてだからなど、
  はじめはみんなそうやって自分に言い訳を付けて参加しないんですよね。
  そうじゃないんです。みんなが参加できることが大切だ。
  そう思ってはじめたのがこのバリアフリーエコツアーなんです。
  EGGSのホームページには、参加できる年齢や障害などをしっかり表記していきます。
  そちらを見て、自分にも出来る自然とのふれあいを探してみてください。
  2010年11月現在では、手話対応のツアーを行なっています。

2、とにかく「おいしい」「たのしい」「のんびーりと」
  思いっきり遊んで、おいしいものを食べる。太郎のこだわりです。
  何事も楽しくないとね、楽しむ楽しませる天才が、太郎です。
  でも、自分のペースでのんび〜りは大事です。
  自由に、自分のペースを大切に自然と触れ合えるように心がけています。

3、あなたの声でツアーができる!?
  木村太郎のアウトドアースクール「自遊塾」のツアーやプログラム。
  実は、参加してくださったみなさんの「声」から生まれています。
  あんなことをしたい!こんな場所にいきたい!あれがみたい!これが食べたい!・・・等、
  言ったものが勝ちです(笑)
  ぜひみなさんの「やりたい」を一緒に叶えていきましょう。

母体会社*?EGGS http://www.eggs-nature.net/


コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2010年11月25日

2372日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!