mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 守るべき何か

守るべき何か

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年12月31日 00:20更新

「守るべき何か」を語るコミュですexclamation
元ネタは、
FFXIのモンクAF3クエスト。
ストーリー前置き

三十年前、ミスリル銃士隊にコーネリアという女性がいました。彼女の兄もミスリル銃士隊でしたが、フー・サルモというヤグに殺されてしまいます。
復讐に燃えるコーネリアはオグビィというガルカのモンクに弟子入りするのでした…。
オグビィの元で力を付けたコーネリアは師匠オグビィの反対を押し切り、フー・サルモ討伐に向かいます。
やがてヤグを倒したコーネリアでしたが、どうも心が晴れず、喪失感すら覚えている…。
そこに語り部ラオグリムが来て……

以下、クエスト名の由来となる台詞です。

ラオグリム「復讐は…何も生みはしない。それは、その対象を喪失する行為だからだ。」
「…よく人は、「失うものが無い者は強い」などという。おまえもきっと、そんな気持ちだったはずだ。」
「だが、そんなものは幻想だ。失うものがない者は、裏を返せば…」
「…守るべきものががない。そういうことだ。真に強い者とは…守るべき何かがある者だ。」

コーネリア「私にも…見つかるかな?」
「守るべき何かが……。」
ラオグリム「見つかるだろう。きっとその時は来るはずだ。」

これは感動しましたね☆

このクエに感動した人。
クエの響きが好きな人。
自分には「守るべき何か」があるよ!という人。

そんな人たちが集まって思いを語り合えたらいいなと思います☆

初めまして!はこちらから→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58216629&comm_id=5358876


検索用
守る・何か・FFXI・FF11・モンク・コーネリア・ラオグリム・フーサルモ

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2010年11月25日

2253日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!