mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixileaks~ミクリークス~

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月25日 23:27更新

Mixileaks(ミクリークス)は、非匿名による政府や、企業、宗教に関わるちょっとした機密情報や都市伝説を公開するコミュニティーである。


“居心地のよさ”をしっかりと守っていくために、 トラブルの予想される悪質な書き込みはしないでください。


*もちろん、コミュニティーはmixiに対しての悪意を持っている訳ではありません*


『mixi』内の環境を、これまで以上に健全に維持していく為には、運営者様と我々ユーザーとの相互理解を深める必要があると感じているのは確かです。


「サイトパトロールチーム」の強化によって削除された友人もいます。
その後、友人がmixiに戻ってくる事はありませんでした。



メッセージ、日記が削除された経験がある、
作成したコミュニティーが削除された経験がある、
お気に入りのアプリが削除された経験がある、
など色々な経験を、投稿していただきたい。



*コミュニティー参加者が匿名で投稿することはできない。*
したがって、正体が暴かれることに不都合がある場合、投稿しないでください。




公の場で、リーク文書について意見を交わし合うことで、信頼性、信憑性の判断をすることができる。
リークされた文書に対して、各ユーザーが持っている見解やリークされるに至った状況などを議論し合い、集合知から生み出された結論を公表することができる。
背景情報や経緯を織り込みつつ、リークされた機密文書、都市伝説に関する補説的な記事を読んだり、書いたりすることもできる。

最終的には、幾千もの人々の目に触れることで、その文書はmixi的にどのような意味を持つのか、偽物などではなく正真正銘なのかということが明らかにされるだろう。





『mixi』を利用する全てのユーザーが、もっと安心して 、楽しく利用できるコミュニケーションの場を支えていく為のコミュニティーに参加していただける方をお待ちしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2010年11月25日

4873日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!