mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 侍道4

侍道4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月11日 05:03更新

浦賀に黒船が来航し、ここ日本国は長き鎖国の歴史に幕を閉じた。
そして時は流れ、三年の月日が経つ。

物語の舞台は港町、阿弥浜。
古くから続く漁業と旅籠、そして開国から始まった異国との貿易で街はおおいに賑わっていた。
街には欧米を意識した建物が立ち並び、開国によって拓かれた新たな時代を予感させた。

・・・しかし、その華やかさの陰で人々は錯綜する。

ある者は、これまで築き上げてきた日本文化が異国の文化に飲み込まれようとしていることを憂い、攘夷と愛国を掲げた。

またある者は、幕府の方針に従い、頑なに開国を貫くことを心に決め、行動した。
時代に抗うことはできないのだから、と。

一方、阿弥浜の特別区に滞在する異国人たちは語った。
条約を結んだのだから、何も疚しいことはしていない。
古い考えを捨て、便利なものはどんどん取り入れ、人間らしい暮らしを目指すのだ、と。

華やかに賑わう港町の陰で、幕府、攘夷、外国の勢力が、それぞれの権利を賭け、熾烈な争いを続けていた。

そこに一人の侍が現れる。
混沌が渦巻くこの港町で侍は思う
「今このとき、そしてこれからの時代のために、本当に守るべきものは何だろう」と。

そしてこの一人の侍の出現によって、世は大きく動き出すことになる。

---------------------------------------------------------

ここはSpike×ACQUIREによる侍シリーズの新作、侍道4のコミュニティです。
雑談や攻略、またやり込み、ネタなどについて盛り上がっていきましょう。

尚、トピ立てはご自由にお願いします。
ただし、同じ内容のものが無いか確認の上お願いします。
※必要のないと思われるトピは削除するかもしれません。


また、ユーザー間でトラブル等があったり、見かけたりした時はそれなりの処置を致します。(荒らしなどの行為が対象になります。)

皆様でマナーを守って、当コミュを楽しく盛り上げて、気持の良い侍道ライフを送りましょう!


侍道4公式
http://www.samuraidou.com/samurai4/

侍道4開発
http://www.acquire.co.jp/samurai4/top/index.html

【商品概要】
タイトル名 :侍道4
対応機種 :PS3
ジャンル :アクション・アドベンチャー
発売日 :2011年3月3日
希望小売価格 :7770円(税込)
プレイ人数 :1人
年齢別レーティング(CERO) :D(17歳以上対象)
販売会社 :スパイク
開発会社 :アクワイア

※2011/3/3更新

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1269人

もっと見る

開設日
2010年11月24日

2373日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!