mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 多発性硬化症とCCSVI

多発性硬化症とCCSVI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月4日 22:38更新

私の妻(オーストラリア人)は19才の頃から視力の異状を感じ(恐らく生まれつき何らかの異状があったとも考えられる)病院で検査するもMSの疑いがあるというだけで、当時の検査技術では確定にいたらなかった。
その後症状は少しづつ進行していき、2003年にMRIによって多発性硬化症と診断される。
一次進行型でなおかつ通常と異なった特殊なケースのようで投薬もその他の治療法もなく、進行を止める術もないと絶望感を持って生活をしていた。

2010年4月 MSによる身体障害のため業務遂行が困難ということで教職を解雇される。

その後定期健診でいった病院のロビーにあった雑誌に偶然のっていた記事を見てCCSVIとMSの関連性についての仮説を知る。

その後インターネットで世界中のWebsitesから情報を集め、10月25日 Sydney の St.Vincent病院で手術(治療?)を受ける。
詳細は別記します。

CCSVI(慢性脳脊髄静脈不全)についてリサーチしている際に、日本語での情報がほとんど入手できないことに気づき、日本のMS 患者の皆さんに少しでも情報提供が出来るのであればとこのコミュニティーを立ち上げることにしました。

出来るだけニュースソースを明らかにして各自でその信憑性を検証できるようにするよう心がけるつもりですが、7ヶ月間の間に得た情報についてはそのニュースソースの提示は難しいので、各自の判断で理解していただきたいと思います。

質問形式での運営が主体となりますが、最低限各トピックの内容を精読されてからご質問いただけるようお願いします。
なお、各自で日本語検索して調べられるような事柄についてはご質問をお控えください。

なお、私の妻のMS が一次進行型ということで、その他のMSのことや、治療薬についての知識はあまりありませんので、他のコミュニティーでご質問ください。

当面は管理人のみトピックの立ち上げを可能にしておきます。必要なトピックがあれば管理人にお申し付けください。

このコミュニティーが一人でも多くの人の幸せに繋がることを希望してやみません。
皆様のご協力をお願いいたします。

管理人

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2010年11月23日

2436日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!