mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 律法会46期スピリタス=ユニオン

律法会46期スピリタス=ユニオン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月6日 20:01更新

【律法会46期スピリタス=ユニオン憲章】

 この連盟は、スピリタス乃至それに類する酒を原液で飲むという希有にして共通の体験を通じ、律法会の会員同士の絆を深めんという理念を実現すべく、「自由・平等・博愛」の三色の旗の下に団結し、45期債権総論ゼミ長から46期憲法ゼミ長への承継という手続をへて、ここに設立されるものである。
 ここに言う「自由・平等・博愛」は、この連盟の固有の概念にして会員は遵守すべきものであり、その概念は即ち以下のように纏められる。

1.酒を飲む、潰れる、潰される、その他飲酒に関する行動の「自由」
2.この連盟の会員・非会員を問わず、飲酒の機会を与えられる「平等」
3.潰れた者に対し、協力して介抱にあたる精神としての「博愛」

 この連盟は、永き歴史を誇る律法会において、会員同士が切磋琢磨して互いを尊重し、さらなる高みを目指さんとする不断の努力の賜物であるからして、律法会の会員たる塾生・塾員を久遠に崩れぬ強き絆で結ぶことを、ここに誓うものである。

*修正事項

○一女絶対の原則にもとづき、一年生女子の飲酒拒否権は絶対不可侵のものとする。
○公共の福祉ならびに公序良俗の観点から、各人の飲酒拒否権は、正当な理由と場の空気のもとに、これを保障する。
○アルコール・ハラスメントの防止と健康上の観点から、執拗に他者を潰す行為を原則として禁止とし、例外については各人の適切な判断を求める。また、潰れるまで飲み続ける勢いであり危険であると考えられる者に対しては、各人の適切な対処を求める。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年11月22日

2352日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!