mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > カラオケ!歌! Love Singing♪

カラオケ!歌! Love Singing♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月17日 01:28更新

るんるん歌うことが好きな方々へのコミュニティーでするんるん

〜以下、YASU日記を見れない方々へ〜

次回の2/24(日曜日)のLSカラオケオオフをもって、これまでの定期的な開催でのLSに区切りを付けることとなりました。

以前に日記でも書きました通り、教育事業に関わる会社を去年の4月に立ち上げました。

もう少しすると、日本で全く初めての教育に関するサービスが生まれます。

LSを立ち上げたのは、何か大きなことをするための、その一歩目としてでした。

一番初めに、そう皆に公言しました。

初めは、イベントの会社も考えていましたが、会社を立ち上げるなら、本当にやりたいことをしたいと思い、教育事業に関わる会社を立ち上げました。

そこから事業準備、ホームページ作成、税金の管理、契約書の作成、法律の勉強、様々な会社の作業を行い、ようやく、本当に会社として社会に影響を与える段階に入りました。

この2ヶ月間、最終準備に追われ、なかなかLSを開催できずにおりました。

様々な心配の声をお聞きし、今後のLSの形を真剣に考えなければならないと思い、

先日、スタッフさんや、一部の参加者を交え、会議をいたしました。

新しい副幹事を立ててLSを継続する案、幹部4人でLSを引き継ぐ案などがありましたが、リスク面や、モチベーション維持の問題、様々な壁があり、

2月のLSを一つの節目とし、それ以降は、不定期の開催(同窓会という形)で開催することで意見がまとまりました。

同窓会が何回あるのか、もしかしたら、また新たな副幹事ができて復活するのか、それらはまだ、あまりにも先のことでわかりません。

ただ、1ヶ月に一度、300〜400人規模という今までのような開催は、2月がおそらく最後となります。

LSが楽しみと言ってくださった、想ってくださった全ての方々に、本当に申し訳ない思いです。

「YASUが忙しくなったら、次の幹事を残して、LSは続けて欲しい。」

「平均300人〜400人規模のカラオケのオフ会は、もうLSだけだから、LSはなくさないでほしい。寂しい。」

この言葉を以前聞いたとき、本当に嬉しかったです。

秋に、LSのひとつの節目を予感したとき、その時は一人で紅葉の道を歩いていたのだけど、涙が溢れて止まりませんでした。

負けず嫌いで、どんな団体にも負けたくない一心だった。

会社を立ち上げるための、その一歩目で、絶対に負けたくない。

泥水をすすってでも進む。何があっても進む。

そんな、般若みたいな気持ちだった。

丁寧すぎて馬鹿にされてもいいから、理不尽なことに頭を下げてもいいから、

YASUという人格なんてもうどうでもいいから、LSを守ることばかり考えてた。

でも、どんなことにも耐えられると思っていたけど、そうではなかった。

やはり傷つくし、時にはあまりに悔しくて苦しくて泣いた。

そんな自分を支えてくれたのは、やっぱり周りの人だった。

初めてのオフ会、スタッフが自分一人の状態で88人集まり、パンクしそうな時、そばにいた人達が助けてくれたこと。

初めてスタッフができたときのこと。100人来たとスタッフ皆で喜んだこと。

料理がなかなか来なくて、二次会で泣きながら100円づつ皆に返しいるとき、参加者の皆が頑張れって背中を叩いてたくさん励ましてくれたこと。

参加者が200人、300人と増える中、スタッフも増えて、笑顔の数がたくさん増えたこと。

震災の時、皆がタオルや募金を進んで行った光景、義援金を届けに行ったこと。

寂しい別れが何回もあって、でも成長してまた再会できた時の笑顔が眩しかったこと。

クレームが嵐のようにあった時期、LSに参加してから見える景色が明るく変わったと参加者の方から感謝のメールが来て、心救われたこと。

一時期、LSの管理と自身の会社の準備で心に余裕がなくなり、適応障害のようになったとき、救ってくれたのはやっぱり、参加者の皆やスタッフの皆の笑顔や励ましだったこと。色紙には、本当に涙しました。

中にはひどいことを言う人もいれば、影で仲間に悪口を言われたり裏切られていたこともあるし、自分の弱さや機転のきかなさに自分で挫けそうになったり、何度も、泥水に膝まづくような、そんな思いもしたけれど、

人は、人に傷つくけど、同じくらい、人に救われる生き物なんだと、LSの皆が教えてくれた。

この2年間、LSがなかったら、自分は空っぽだったでしょう。

LSが自分を強くしてくれて、勇気をくれて、礼儀を教えてくれて、運営のなんたるかを厳しく教えてくれて、仲間をくれた。

この日記を書くのが、2月でもう、300人規模のLSは最後かもしれないと報告することが、本当に辛くて、何度もパソコンの前から逃げた。

最近のLSと自分の会社の事情を知るスタッフで会議を開いたのには、この決断を一人では踏み切れなかったからというのも、正直あります。

スタッフの方には、最後まで背中を押して頂く形になり、本当に頭が上がりません。

会議でも決まったのに、それでもまだ日記を書きたくなくて、昨日は熱が出た。

あまりも思い出が大きくて、小学校の卒業式よりも、中学の卒業式よりも、高校や大学の卒業式よりも、ずっと胸が苦しい。

普通の人にとってみれば、普通の、少し大きなイベント。

それでも、自分にとっては、新しい自分に巡りあった、皆に逢えた、たったひとつの場所で。

だから、2月は、笑顔で会いたいです。みんなに。


2/24(日曜日)

LSカラオケオフin新宿〜卒業回〜


卒業回といっても、完全になくなるわけではなく、年に何度か、同窓会名目での開催も考えています。
ただ、いつ開催できるか、何度開催できるか、他の案がまた生まれるかなども含め、今はまだはっきりとしたことは言えません。

それでも、この2月の会が、これまでのLSの中で、最も特別な回であることは確かです。

これまでLSに参加してくださった方々、LSに参加してみたかったけどまだ参加したことがなかった方々、

どうか、最高の笑顔でご参加ください。

一次会、さらに二次会も、できるかまだわかりませんが、貸切を目指します。

2ヶ月間の空白、長らくお待たせいたしました。

2月に、また皆で、仲良く・周りに気遣い・初参加の方々に優しく・歌うことを最高に楽しみましょう(*^^*)

電球参加者名簿はこちらになります<(_ _)>電球
http://mixi.jp/view_event.pl?id=72877041&comm_id=5349069

今回、いつも以上に早期に定員人数に達することが予想されますので、いつも以上に極力お早めの参加表明のご協力をお願いできましたら幸いでございます<(_ _)>

また、今回、二次会はかなりの参加が予想されるため、保留は可能な限りなしの方向でお願い申し上げます<(_ _)>

これまでお世話になった参加者の皆様、スタッフや仲間の皆様、そしてきっかけをくれたミクシーという素敵な場に感謝を込め、今回もまたどうか、よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます<(_ _)>ぴかぴか(新しい)

〜以下、コミュニティ本来の説明文〜

2/24(日曜日)、またカラオケのオフ会、といいますか、カラオケの文化祭します(*^^*)るんるん

マイミクの方もマイミクでない方もどなたもみんな大歓迎です<(_ _)>電球

雰囲気はさながら文化祭ですぴかぴか(新しい)
カラオケのドアに「L.S♪」と書かれた張り紙がされていて、そこに、「フリー」「アニソン」「ボカロ」「サンホラ」「踊ってみた」「JPOP」「ヴィジュアル系」「東方」「邦楽ロック」「マクロス、エヴァ」「アイドルソング」「ラルク部屋」などなどいろいろなキーワードが書かれていて、張り紙のされている部屋にいきなり入っていけますほっとした顔
普通だと、絶対に他の部屋に行けないけれど、この日は張り紙のされている部屋(前回はほぼ全部の階を貸し切りましたグッド(上向き矢印))に一人でどんどん出入りできます^^
文化祭、それと知らない人の家にテンション高く入って「お菓子ちょうだい♪」と言うハロウィーンにもすごくノリが似ています(*^^*)

大人数が不安と言う方も中にはいるかもしれないのですが、人数に合わせて部屋の数は増え、部屋の数だけ素敵な空間が生まれ、気の許せる仲間との出逢いの可能性もうんと大きくなります<(_ _)>

カラオケの文化祭です(*^^*)ぴかぴか(新しい)

あまり歌うことに慣れていない方(自分)もいれば、プロ様も混じっています(*^^*)
ニコニコ動画の歌い手様や生主様、踊り手様もいれば、
バンドをしている方、ライブをされている方もいます、
カラオケが好きな社会人様や主婦様もいます、
男子学生、女子学生もいます電球

そして、一番大事なことは、これは学校の文化祭みたいだけど、
内容は、一つの仲良し学級、最終的には家族のだんらんのような場であってほしいということですぴかぴか(新しい)

家族愛にとても似た色の愛情、そしていろんな色の歌声で満たされたカラオケの文化祭にしましょう(*^^*)ハート
だから、歌がうまいこと以上に、歌を楽しめる人、周りを気遣える人にたくさん来てもらえたら嬉しく思います(*^^*)グッド(上向き矢印)

友達を誘ってもらえましたらさらに賑やかで嬉しいですが、8割の方がお一人での参加で、お一人での参加がだんとつで多い感じです(*^^*)るんるん
常連さんと初参加さんの割合は半々くらいですが、全力で歌を歌うとすぐに仲良くなるのですね皆さま(*^^*)るんるん

プロフィールを読んで良いなと思ってくださった方、マイミクの方もマイミク以外の方も、どなたも参加表明のコメントはどうぞこちらの参加者名簿にお願いいたします(*^^*)グッド(上向き矢印)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=72877041&comment_count=81&comm_id=5349069

参加表明のコメントはよく参加者名簿を読み、(特に皆で守るルールの個所)を読んでから

?一番お目当ての部屋:例、アニソン部屋(複数可)るんるん
?二次会参加の有無:例、参加します(*^^*)
?一言コメント:例、オフ会は初参加です目がハート
例、2回目の参加です、初参加の方仲良くなりたいです\(^^)/

という形式でお願いいたします<(_ _)>ぴかぴか(新しい)
コメントは24時間いつでも大丈夫でございます<(_ _)>ハート
るんるんトピックにコメントを書きこむ際の注意点るんるん
参加者名簿は、「カラオケ! Love Singing♪」のコミュニティーのトピックを使用しているので、コミュに参加していないとコメントを書き込めないみたいなので、コミュにまだ入っていないお方は、コミュに初めに入っていただけましたら嬉しいです<(_ _)>
お手数おかけして申し訳ありません<(_ _)>あせあせ(飛び散る汗)

今までに行ったオフ会が、メンバーの方々が最高で幸せで暖かくて、次もさらに頑張らなきゃって思いましたグッド(上向き矢印)
オフ会の様子は、日記の内容とコメントなどをどうぞ見てくださいわーい(嬉しい顔)るんるん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1673085518&owner_id=31317072

初参加方々も参加2回目以上の方々も、様子見の方々も、全力で頑張りますのでどうかどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>ぴかぴか(新しい)



また、カラオケが好きというかた、歌が好きな方、ぜひコミュニティーにも入ってみていただけましたら嬉しく思います<(_ _)>ハート達(複数ハート)

カラオケという空間、歌をお互いに交換する場で、級友のような、最終的には家族みたいな絆が生まれるのが目標です(*^^*)るんるん

歌の学級があっても良いと思いました<(_ _)>るんるん

どうぞどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>グッド(上向き矢印)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 3293人

もっと見る

開設日
2010年11月19日

2355日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!